« ルネス (森永製菓) | トップページ | 栗 (森永製菓) »

2006年9月25日 (月)

ショコライフ 玉露 とちおとめ 温州みかん (明治製菓)

Dcsa0200  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1袋4枚入り 玉露・とちおとめ 119kcal
                  温州みかん    121kcal

明治のショコライフの玉露ととちおとめと温州みかんを
買って食べてみた。他にも厳選カカオ75%、60%、
黒糖カカオ、リッチミルク、北海道ミルクがあったが、
予算とカロリーの関係で今回は3種類だけ買った。

玉露味は、ほどよい苦味があった。抹茶とは違う
お茶の風味がした。
とちおとめ味は、いちごの甘酸っぱさが目立ったが、
ミルク感も感じられた。
温州みかん味は、みかんの甘酸っぱい味がした。
チョコの甘さもみかんの味を消さないくらいで
ほどよい感じだった。

全体的に、甘さがほどほどにあってそれぞれの
素材の味も生かされたチョコだと思った。
ヘンなクセやえぐみ等はあまり感じられず、
上手く味付けされていると思った。
今回は買っていないが、黒糖カカオとリッチミルクが
ちょっと気になった。

|

« ルネス (森永製菓) | トップページ | 栗 (森永製菓) »

コメント

やはり「とちおとめ」が1番だと思いました★
厳選カカオやリッチミルクはいたって普通だったですよ・・・。インパクトがそんなになく・・・。
黒糖はやさしい味で、北海道ミルクは甘さが強めだけど、この2種は個人的におススメしたいです★

投稿: ルミ | 2006年9月25日 (月) 20時42分

初めまして。
ネットで適当に流れていたら、たどり着きました。

で、このお菓子気になるんですが、板チョコみたいなお菓子でしょうか。
私の行くコンビニにはまだ置いてなく、実物を見てないんです。。。

投稿: 704 | 2006年9月26日 (火) 00時28分

>ルミさん
北海道ミルクは甘さが強いんですか…ウーン。。
黒糖は買ってみようと思います☆
>704さん
いらっしゃいませ(・∀・)ノ
パッケージの写真の様な感じの板状のチョコです。
約3cm四方の正方形のチョコが4枚入っています。
私は都内のスーパーで買いましたよ☆

投稿: 乙女椿 | 2006年9月26日 (火) 20時18分

はじめまして^^♪
わたしはイチゴ好きなので
『とちおとめ』を食べてみました。
薄めのチョコが4枚で、ちょうど良い感じ!
美味しかった・・もっと食べたい。
次は『玉露』狙いです(笑)

TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
また遊びにきまーーす!

投稿: aco* | 2006年9月30日 (土) 22時07分

>aco*さん
コメント・トラックバックありがとうございます。
私もいちご好きです☆これは甘酸っぱくてなかなか
おいしいと思いました♪
玉露もほんのり苦味が感じられて結構おいしかったですよ。

投稿: 乙女椿 | 2006年10月 1日 (日) 10時03分

乙女椿さん、こんばんわ☆

今日は「玉露」頂いちゃいましたw
「とちおとめ」も「玉露」も美味しいっ。
ショコライフ、お気に入りです。
次は「ミルク」食べてみます♪

また報告に来まーす。

投稿: aco* | 2006年10月 1日 (日) 23時46分

>aco*さん
こんばんは。
玉露もおいしいですよね♪
北海道ミルクは甘みが強めということで
私はパスしました(;^_^A
食べたら感想おしえてくださいね(・∀・)ノ

投稿: 乙女椿 | 2006年10月 2日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12036677

この記事へのトラックバック一覧です: ショコライフ 玉露 とちおとめ 温州みかん (明治製菓):

» 明治ショコライフとちおとめ [on and off]
チョコレート♪チョコレート♪チョコレートは明治♪ とちおとめ、うますぎっ(σ≧ω≦)σ 他の味も食べてみたいっ! [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 22時06分

« ルネス (森永製菓) | トップページ | 栗 (森永製菓) »