« プチビット モンブラン (ブルボン) | トップページ | 紗々 キャラメルカプチーノ GOLD (ロッテ) »

2006年9月21日 (木)

ポッキーデコレ 巨峰のマイルドショコラ 林檎のクリーミーカスタード (江崎グリコ)

Dcsa0194  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱12本入り(3本×4袋)
1袋 巨峰 95kcal 林檎 94kcal

期間限定のポッキーデコレの巨峰のマイルドショコラ味と
林檎のクリーミーカスタード味を買って食べてみた。

巨峰の方は、ミルクチョコムースに
巨峰チョコをデコレーションしてあるものだった。
袋を開けると、ぶどうの香料のニオイがした。
味は、巨峰の甘酸っぱい味とミルクチョコの
マイルドな甘さが入り混じっていた。

林檎の方は、カスタードムースチョコに
林檎チョコをデコレーションしてあるものだった。
ニオイは巨峰よりはきつくなかった様な気がする。
味は、リンゴの風味とシナモンっぽい味がした。
ちょっと人工的な味付けの様に感じた。

個人的には巨峰の方が好きだった。フルーツの
甘酸っぱさとチョコの甘さが調和していると思った。
林檎の方はちょっとクセのある味だと思った。
全体的に香料が強めなのが少々残念だった。

|

« プチビット モンブラン (ブルボン) | トップページ | 紗々 キャラメルカプチーノ GOLD (ロッテ) »

コメント

これは私も人工的できつかったです・・・。
特に林檎、シナモンの表示ないのおかしいですよね(怒)

東京の件の、情報ありがとうございました★
ドゥバイヨルはアイスが食べられるそうなので、
気になっていました★きっと名古屋にないショコラもあると思うので、チェックしてみますね★
勝手な妄想ですが、乙女椿さんはグルメだと思っています(笑)いつも的確で冷静な評価が好きです♡

投稿: ルミ | 2006年9月21日 (木) 20時25分

>ルミさん
チョコにフルーツの味付けがされている時って、
うまく味付けされているか香料などが人工的で
キツイかに別れますよね。

東京の件はお役に立てたかわかりませんが、
参考になれば幸いです。
実は私、勤務地が都内というだけの神奈川県民なので
そんなに詳しくはないですよ(笑)
あと私はグルメというより、それなりに歳を重ねているので
いろいろ食べているというだけですわ(;^_^A
評価に関しては、たくさんの人の参考になるように
私見を入れながらも冷静に、と努めています☆

投稿: 乙女椿 | 2006年9月23日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11983585

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキーデコレ 巨峰のマイルドショコラ 林檎のクリーミーカスタード (江崎グリコ):

» ポッキーデコレ・巨峰のマイルドショコラ [Thanksgiving Day]
こんなの買ってみましたー!! 期間限定発売の「ポッキーデコレ・巨峰のマイルドショコラ」です。 「ポッキーデコレ」シリーズは毎回なかなか魅力的な商品を出してくれますよね〜。 基本的に、ぶどうとかマスカット系が大好きなぼくが食べないわけにはいきませんよね....... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 02時10分

« プチビット モンブラン (ブルボン) | トップページ | 紗々 キャラメルカプチーノ GOLD (ロッテ) »