« ソルティ・サブレ チーズ (東ハト) | トップページ | ショパン ほどけるいちご からまるカカオ (明治製菓) »

2006年9月 7日 (木)

フォルム (不二家)

Dcsa0174  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 12枚入り ビター351kcal ミルク362kcal

不二家のフォルムを買って食べてみた。
4mmの薄板チョコにセンタークリームが入っている
チョコだった。ビターは、エクアドル・ベネズエラ産などの
カカオ豆を使用し、ヨーロッパ仕込みの新ロースト製法を
取り入れたビターチョコに焦がしキャラメルクリームを
閉じ込めたものだった。ミルクは、フランス産ミルクを
使用したミルクチョコレートに、「アーモンドの女王」と
よばれるスペイン産マルコナ種を主体にした
香るジャンドゥヤクリームが入ったものだった。

ビターは、割としっかりとした甘さがついていた。
焦がしキャラメルの味はほろ苦い感じだった。
ミルクは、ビターよりさらに甘かった。
アーモンドの風味が豊かで、マイルドな味だった。

それぞれの組み合わせはいいと思った。
ビターはもう少し甘さを抑えてもいいかな
と思ったが、冷やして食べると甘さが
すっきりした。ミルクはコクがあると思った。
どちらも濃厚な味だった。
個包装なので自分のペースで食べられるのが
いいと思った。常温でも食べたが、冷やした方が
食感や甘さもいい感じになるのでおいしいと思った。

|

« ソルティ・サブレ チーズ (東ハト) | トップページ | ショパン ほどけるいちご からまるカカオ (明治製菓) »

コメント

偶然ですね★乙女椿さんも、やはり食べられましたか★トラックバックさせていただきます★
常温だと滑らかな食感で、冷やして食べたらパキッとして両方楽しめるし、美味しいですよね☆
これ、私リピート決定で最近の新作チョコでは、
1番好みかもしれません(o≧▽゚)o
下手なチョコレート専門店より、全然美味しい★

愛知県は再来週発売なんですけど、どうしても食べたくて、静岡県は発売中だったので、静岡まで買いに行きましたよ・・・。

投稿: ルミ | 2006年9月 8日 (金) 07時33分

>ルミさん
濃厚な味でおいしいですよね☆
ビターチョコ好きな私ですが、意外とミルクの方が
好きかもしれないと思いました。

投稿: 乙女椿 | 2006年9月 8日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11797811

この記事へのトラックバック一覧です: フォルム (不二家):

» フォルム ビター・ミルク [ショコラ日記]
不二家の新商品「フォルム ビター・ミルク」は、中部地方は、 再来週発売されるらしいのですが、一足先に食べました 「ビター」はエクアドル、ベネズエラなどのカカオをブレンドした チョコレートに、焦がしキャラメルクリームが入っていて、 トロっとしたクリームを...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 07時25分

« ソルティ・サブレ チーズ (東ハト) | トップページ | ショパン ほどけるいちご からまるカカオ (明治製菓) »