« M[エム] B[ビィ] 不二家 | トップページ | 小枝 ザッハトルテ 深み抹茶 (森永製菓) »

2006年9月16日 (土)

米粉のミルクレープ・秋栗ショコラ(モンテール)

Dcsa0187  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 331kcal

モンテールの米粉のミルクレープ秋栗ショコラを
買って食べてみた。生地にお米の粉を使用した
秋限定のミルクレープだった。

味は、甘さひかえめで栗の味はするものの
主張しすぎず、やさしい味わいだった。
クレープ生地にはチョコが練りこんであり、
ほんのりチョコの風味もしてそれがマロン味の
クリームともマッチしていた。

コンビニなどで売っているミルクレープは
中にスポンジを入れてかさ増しをしている事が
あるが、これはクレープとクリームの層だけで
作られていていいと思った。
ホイップクリームに栗の味を混ぜてある様なので
栗の味はそれほど強くはないが、栗の風味がして
秋にぴったりのデザートだと思った。

|

« M[エム] B[ビィ] 不二家 | トップページ | 小枝 ザッハトルテ 深み抹茶 (森永製菓) »

コメント

私もミルクチョコレートでは、ガーナが1番好きですよ☆
乙女椿さんとは結構、味覚が似ている気がして、嬉しいです(o≧▽゚)o
メーカーについての意見も共感できます☆
詳しくコメントありがとうございました☆

モンテールはコンビニスイーツでは、結構評判いいですよね?美味しい方だと思い込んでいます☆
これお米の粉を使用しているなんて、珍しく、
栗以上に秋の収穫感じますよ(笑)
しかもチョコが練りこんであるのは、素晴らしい☆これ発見したら食べてみますね☆期間限定だしね☆
情報ありがとうございました♡

投稿: ルミ | 2006年9月16日 (土) 11時28分

>ルミさん
モンテールのお菓子はおいしいですよね♪
チョコは練りこんでありますが、本当によく味わわないと
わからないくらい、結構ほんのりって感じですよ(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2006年9月17日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11915422

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉のミルクレープ・秋栗ショコラ(モンテール):

« M[エム] B[ビィ] 不二家 | トップページ | 小枝 ザッハトルテ 深み抹茶 (森永製菓) »