« フォルム (不二家) | トップページ | ムースポッキー ビター クリーミー (江崎グリコ) »

2006年9月11日 (月)

ショパン ほどけるいちご からまるカカオ (明治製菓)

Dcsa0183  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格118円 1箱4粒入り
1箱 ほどけるいちご196kcal からまるカカオ205kcal

ショパンのほどけるいちごとからまるカカオを
買って食べてみた。

いちご味は、まろやかいちごと濃厚いちごの
2層のいちごショコラをクランチ入りの
ホワイトショコラカップに詰め、
フリーズドライのいちごとブルーベリーの粒々を
トッピングしてあるものだった。
味は、甘酸っぱいいちごの味だった。
フリーズドライのトッピングがより酸味を
出していた。ホワイトチョコのまろやかな甘さが
いちごの甘酸っぱさを引き立てていた様に思えた。
ショコラカップのクランチは食感のアクセントに
なっていたと思った。

カカオ味は、カカオの香りと苦味を閉じ込めた
ほろにがショコラを、シャープなキレ味の
ビターショコラのカップに詰め、ココアを練り込んだ
焦がしココアパイを添えてあるものだった。
味は、ほろ苦くカカオの味が濃厚だった。
パイ部分はサックリしていて食感のアクセントに
なっていたと思った。焦がしココアパイもほろ苦く、
カップもビターショコラで全体的にビターな
仕上がりになっていたと思った。

以前は2段で8粒入っていたが、今回は半量に
なっていた。値段も手ごろになって量も食べやすく、
ちょっと食べたい時に手軽に買えるなと思った。
個人的にはいちご好きでビターチョコ好きなので、
どちらも好きな味だった。

|

« フォルム (不二家) | トップページ | ムースポッキー ビター クリーミー (江崎グリコ) »

コメント

やはり乙女椿さんも、召し上がったのですね★
きっと乙女椿さんも買ったかな~なんて想像しましたよ☆どちらも美味しくて、私もお気に入りです☆

MOW食べました☆甘すぎなくて美味しかったです☆それと、ソルティサブレはこっちは昨日発売で、両方とも本当にホロホロした食感で、塩の方が特に美味しかったです☆
買うの躊躇していたけれど、乙女椿さんの記事が
参考になったので買って正解でしたよ☆
情報ありがとうございました^^

投稿: ルミ | 2006年9月12日 (火) 07時09分

>ルミさん
いつかいちご味を出して欲しいと思っていたのですが
今回のほどけるいちごは思った以上においしかったです。

MOWとソルティサブレ食べましたか☆
私の記事が参考になってよかったです♪

投稿: 乙女椿 | 2006年9月12日 (火) 19時12分

こんにちわ~
ようやくオトナのショパンが登場ですね!!
なんかいつもショパンのCMだけはおもしろくて、、、2年前の、、、衝撃の「あなたにショパンなんて100万年はやくてよ~」みたいな発言がいまでもウケます(^^;)

投稿: くいしんぼう | 2006年9月17日 (日) 08時47分

>くいしんぼうさん
あのショパンのCMは凝ってますよね。
ストーリー仕立てになってるみたいですけど、
私はまだ1パターンしか見てません(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2006年9月17日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11856200

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン ほどけるいちご からまるカカオ (明治製菓):

» ショパン からまるカカオ・ほどけるいちご [ショコラ日記]
明治の新商品「ショパン からまるカカオ、ほどけるいちご」が 発売されましたこのシリーズは大好きです 以前は2段になっていたのに、今回は1段で4個入りです 高級感溢れる金色と銀色のパッケージも、ネーミングも素敵 「からまるカカオ」はビターチョコレートに、...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 06時59分

» かえってきたショパン(1)ほどけるいちご [くいしんぼう同盟2]
秋になると、ショパンのメロディーが!!コンビニのチョコレートコーナーから聞こえてくるのです。 秋冬の人気チョコ「ショパン」がかえってきました。 ショパン ほどけるいちご ¥138(税込み)/4粒 チョコレートカップは優しいミルク味のホワイトチョコに、細かくてもカリカリ食感がしっかり楽しめるクレープチップがたくさん混ぜ込まれたもの。 そう、「まろやかいちご」と「濃厚いちご」の2層式なのであります。 中のいちごチョコは二層になっていて、下が普通レベルの濃さのいちごチョコ、上がやや濃い目の... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 08時47分

« フォルム (不二家) | トップページ | ムースポッキー ビター クリーミー (江崎グリコ) »