« 栗の季節のクッキー (森永製菓) | トップページ | ポッキー 極細 (江崎グリコ) »

2006年9月30日 (土)

三角マロンパイ (マクドナルド)

Dcsa0206  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格100円 273kcal

ちょっと遅くなったが、マクドナルドの
三角マロンパイを買って食べてみた。
パイ生地にマロン入りのカスタードソースを
包み込んだパイだった。

パイ生地はサクサクしていた。中のソースは
ほんのりマロンの風味がしてクリーミーだった。
甘さは程よい感じだった。

個人的には、パイ生地に対して中のソースが
ちょっと少ない様に思えた。マロン入りの
カスタードソースは、もう少し栗の味が
あった方がいいと思った。刻んだ栗を入れても
よかったのかもしれない。
ホットアップルパイよりクセが少なく、
食べやすい味だと思った。

|

« 栗の季節のクッキー (森永製菓) | トップページ | ポッキー 極細 (江崎グリコ) »

コメント

私もこれ食べましたが、熱すぎてマロンの味
余計感じにくかったかもです・・・。
刻んだ栗を入れるアイデア賛成です★
さすが乙女椿さん★
月見バーガー終わってしまって残念です。

またブログの方閉鎖することになったので、
すぐではないのですが・・・・。
乙女椿さんも新作お菓子情報早いので、
遊びに行かせてもらいますね★

投稿: ルミ | 2006年10月 1日 (日) 07時54分

>ルミさん
できたて熱々だと中のソースの味がわかりにくいどころか、
やけどしちゃいますよね(;^_^A
このマロンパイにはもう少し栗の存在感が欲しかったです。
私は月見バーガーは今年は食べませんでした。
焙煎ごまエビフィレオは食べてみたいと思っています♪

ルミさんのブログが閉鎖されるのは寂しいですが、
夢に向かって頑張って欲しいと思います!
こちらにはいつでも遊びにいらしてくださいね(・∀・)ノ

投稿: 乙女椿 | 2006年10月 1日 (日) 09時58分

これ私も食べました。で、中のクリームもシンプルな感じで美味しかったですね。
ただ、箱の中からパイを出して食べる(ホッとアップルパイのように)事が出来ないので、食べづらいのが難点でした。
取り出して食べるとパイがバラバラと崩れるし、中のクリームが飛び出してと大変でした(笑)

投稿: 704 | 2006年10月 1日 (日) 19時49分

>704さん
そうそう、食べずらかったですよね。
パイ生地も結構ぼろぼろ落ちるし、
手に持つと油でベタつくし(笑)

投稿: 乙女椿 | 2006年10月 2日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12098329

この記事へのトラックバック一覧です: 三角マロンパイ (マクドナルド):

« 栗の季節のクッキー (森永製菓) | トップページ | ポッキー 極細 (江崎グリコ) »