« パンプキンクッキー (森永製菓) | トップページ | カントリーマアム フルーツ 小麦胚芽 (不二家) »

2006年10月19日 (木)

アルフォートダーク80 ブルボン

Dcsa0223  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱7枚入り 1枚58kcal

ブルボンのアルフォートダーク80を買って食べてみた。
カカオ分80%のハイカカオチョコを、
サブレー調のクッキー生地と組み合わせたものだった。

味は、チョコ部分にあまり甘みが無くどちらかというと
酢っぱい様なしょっぱい様な味だった。
クッキー生地はザクザクしていて、噛みごたえがあった。

個人的にはカカオ80%台のチョコまでなら何とか食べられるが、
ハイカカオチョコは70%台くらいまでがおいしく食べられると
思っている。この商品はギリギリおいしいと思える範疇に
入っているとは思った。しかしもう少しカカオ含有量が低いと
もっと食べやすかったかもしれない。
普通のビターチョコが物足りない人にはおすすめできるが、
苦いチョコが苦手な人やお子様にはあまりおすすめできないと
思った。

|

« パンプキンクッキー (森永製菓) | トップページ | カントリーマアム フルーツ 小麦胚芽 (不二家) »

コメント

おととい食べました

投稿: ketu | 2006年10月21日 (土) 02時02分

>ketuさん
ketuさんも食べましたか。
あまり甘くないので、甘いものが苦手な人や
男性でも食べやすい、大人の味だと思いますよ(・∀・)b

投稿: 乙女椿 | 2006年10月23日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12341765

この記事へのトラックバック一覧です: アルフォートダーク80 ブルボン:

« パンプキンクッキー (森永製菓) | トップページ | カントリーマアム フルーツ 小麦胚芽 (不二家) »