« ウィノア (ロッテ) | トップページ | ポン・デ・クランチショコラ (ミスタードーナツ) »

2006年10月16日 (月)

キットカットショコラティエ ストロベリー&ナッツ 抹茶&きなこ (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa0224  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格258円 1箱16個入り 1個25kcal

パティシエ高木康政氏プロデュースの
キットカットのショコラティエブランドの
キットカットショコラティエのストロベリー&ナッツと
抹茶&きなこを買って食べてみた。

ストロベリーは、苺果肉を練りこんだホワイトチョコに
ピスタチオとアーモンドクリームを使用し、
隠し味にタイムを入れてあるものだった。
味は、いちご味のチョコはミルキーな感じで、
中のナッツのクリームがコクがあり、隠し味の
タイムの味が結構きいていた。

抹茶&きなこは、宇治抹茶を練りこんだホワイトチョコに
アクセントに赤梅を合わせたきなこクリームを
使用しているものだった。
味は、チョコは抹茶の味が程よくありミルク感があった。
中のきなこクリームは、噛むほどにきなこの味が感じられ、
梅の酸味がアクセントになって甘さを丁度良くしていた。

どちらも食べた事の無いキットカットの味だった。
抹茶の方は何となく想像した通りの味だったが、
ストロベリーの方はいちごとナッツの組み合わせが
意外と合っていると思った。また、隠し味のタイムが
いい味を引き出していたと思った。特にストロベリーの
方は、洋菓子の様な感じだと思った。
少々値段は高めだが、個人的には満足できる味だったので
まあ納得できる値段だと思った。

|

« ウィノア (ロッテ) | トップページ | ポン・デ・クランチショコラ (ミスタードーナツ) »

コメント

早速遊びに来ちゃいました★
いつも見てるけれど、久しぶりにコメント書くね★
私はタイムあんまり分からなかったので、
もう1度食べなおしてみようかな(o≧▽゚)o
タイムを味わう機会がないからかもですが(笑)

ウィノアはこっちはまだ販売されていないですが、たぶんスルーかな・・・。

投稿: ルミ | 2006年10月16日 (月) 19時28分

キットカットとタカギのコラボ物が再び出たんですね!!
私はまだ見た事もないのですが、ぜひ食べてみたいです。
梅味の利いた抹茶味気になります。
愛さんの味の表現が巧いので、その味が分かるような気がします。

投稿: 704 | 2006年10月16日 (月) 23時41分

>ルミさん
いつでも気が向いた時にコメントしてくださいね☆
タイムの味は、何となくハーブっぽい感じがしたくらいで
私もイマイチわかってないかもしれないです(;^_^A
よく噛んで味わうとわかると思います。

ウィノアはお酒が弱い人でも食べやすい味だと
思いましたよ。

>704さん
今年の2月くらいにも出てましたよね。
キール仕立てというものを買って食べました。
今回の抹茶味は、梅の酸味が味のアクセントと
チョコの甘さを引き締める様な感じでした。

多分タイプミスだと思うのですが、私は「乙女椿」
でございます。残念ながら本名も「愛」では
ございませんです(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2006年10月17日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12307216

この記事へのトラックバック一覧です: キットカットショコラティエ ストロベリー&ナッツ 抹茶&きなこ (ネスレコンフェクショナリー):

« ウィノア (ロッテ) | トップページ | ポン・デ・クランチショコラ (ミスタードーナツ) »