« WELL プレーンクッキー&ビターチョコレートクリーム・ココアクッキー&バニラクリーム (森永製菓) | トップページ | エコローラ ストロベリー 抹茶 (本高砂屋) »

2006年10月 4日 (水)

焙煎ごまえびフィレオ (マクドナルド)

Dcsa0211  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格280円 450kcal

マクドナルドの期間限定の焙煎ごまえびフィレオを
買って食べてみた。サクサクの衣の中にえびが入った
えびかつを使ったえびフィレオに、ミックスキャベツを
合わせ、2種類のごまソースで仕立てたものだった。

味は、ごまの味が香ばしかった。白いソースは
マヨネーズベースということだったが、
ごまドレッシングの様な味だった。黒いソースは
とんかつソースに隠し味でしょうがが入っていると
いうことだったが、しょうがの味はよくわからなかった。
ごまの風味が濃厚だったので、えびの味はあまり
感じられなかった。しかし、えびのプリッとした食感は
残っていた。サンドしてあるキャベツがごまの濃厚さを
中和する役割をしていたと思った。

個人的には、えびもごまも好きなのでまあおいしいと
思った。ただ、白いソースも黒いソースもどこかで
味わった事がある味で独創性に欠けるのが少々残念だった。
ラッピングペーパーの模様がごまのモチーフにしてあるのは
かわいいと思った。

|

« WELL プレーンクッキー&ビターチョコレートクリーム・ココアクッキー&バニラクリーム (森永製菓) | トップページ | エコローラ ストロベリー 抹茶 (本高砂屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12148978

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎ごまえびフィレオ (マクドナルド):

« WELL プレーンクッキー&ビターチョコレートクリーム・ココアクッキー&バニラクリーム (森永製菓) | トップページ | エコローラ ストロベリー 抹茶 (本高砂屋) »