« キットカットBabyパンプキン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | キットカットショコラティエ ストロベリー&ナッツ 抹茶&きなこ (ネスレコンフェクショナリー) »

2006年10月12日 (木)

ウィノア (ロッテ)

Dcsa0218  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格 188円 1箱62g入り 1本 22kcal

期間限定のロッテのウィノアを買って食べてみた。
赤ワイン生チョコをビターチョコでコーティング
してあるもので、アルコール分が0.9%のものだった。
赤ワインはボルドー産のワインだということだった。

口に入れると赤ワインの味が口いっぱいに広がった。
周りがビターチョコということで、甘すぎず
ワインの味を引き立てていた。生チョコなので
食感はやわらかく、口どけは良かった。

昨年も出ていた「ラミー」と「バッカス」という
洋酒が入ったチョコも食べたが、個人的にはこの
ウィノアの方が食べやすくて好きだった。
お酒がダメな人にはおすすめできないが、
お酒に強くない人でも食べやすいチョコかも、と思った。
ちなみに、ウィノアのターゲットは20代女性で
ラミーとバッカスは40~50代女性を想定しているらしい。

|

« キットカットBabyパンプキン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | キットカットショコラティエ ストロベリー&ナッツ 抹茶&きなこ (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

ラミーが我が家にはよく置いてあって
口にする機会がありますよー、
買ってくるのはワテクシの母親で確かに50代
ウム、納得でございます。

ラム酒の香りと苦味、甘味が抑えてあるレーズンの酸味が
チョコレートと上手くマッチして、大人の味って感じがします。

投稿: トレカモ | 2006年10月12日 (木) 22時27分

>トレカモさん
バッカスとラミーは40年以上も前からある
商品だったみたいです。うちのママンも50代ですが、
アルコールアレルギーのためこの手のお菓子は
食べられません。

以前はお酒が入ったチョコって苦手でしたが、
最近は結構おいしいと思える様になってきました。
ようやく味覚も大人になったのでしょうかね(笑)

投稿: 乙女椿 | 2006年10月13日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12257431

この記事へのトラックバック一覧です: ウィノア (ロッテ):

« キットカットBabyパンプキン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | キットカットショコラティエ ストロベリー&ナッツ 抹茶&きなこ (ネスレコンフェクショナリー) »