« 焙煎ごまえびフィレオ (マクドナルド) | トップページ | えびチキ タルタルソース(マクドナルド) »

2006年10月 5日 (木)

エコローラ ストロベリー 抹茶 (本高砂屋)

Dcsa0207_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格 262円 12本入り

たまたま行ったデパートで見つけた期間限定の
本高砂屋のエコローラのストロベリー味と
抹茶味を買って食べてみた。他にバナナ味もあったが、
今回は自分の好きな味だけを買った。
サクサクした生地にそれぞれの味の色のしま模様が
入っていて、中にそれぞれの味のチョコが入っている
ものだった。

抹茶味は、中の抹茶のチョコにほろ苦い味が感じられて
甘すぎずおいしかった。
ストロベリー味は、中のチョコがミルク感のある
いちご味だった。いちごの香りはしたものの、
いちごの味はいまいち弱かった。
食感はサクサクしていて軽い感じだった。
軽いのでどんどん食べ進む事ができてしまった。

ナビスコのピコラに似たお菓子だと思った。
ピコラよりサクサクしていて軽い口当たりだった。

エコローラという名前は、この会社のエコルセという
お菓子の名前と、ポルトガル語で色の意味の
コローラから取ってあるらしい。ちなみに、
エコルセはフランス語で樹の皮を意味する
エコルスから取ってあるということだった。
造語にも程があるとちょっと思ってしまった。

|

« 焙煎ごまえびフィレオ (マクドナルド) | トップページ | えびチキ タルタルソース(マクドナルド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12162368

この記事へのトラックバック一覧です: エコローラ ストロベリー 抹茶 (本高砂屋):

« 焙煎ごまえびフィレオ (マクドナルド) | トップページ | えびチキ タルタルソース(マクドナルド) »