« カレノア (江崎グリコ) | トップページ | 冬のコアラのマーチ キャラメルミルク (ロッテ) »

2006年10月26日 (木)

冬のパイの実 メープルラテ (ロッテ)

Dcsa0235  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格128円 1箱81g入り 451kcal

パイの実のメープルラテ味を買って食べてみた。
ココアパウダーを練り込んだ64層のパイ生地の中に、
バニラミルク風味のホワイトチョコが入っていて、
メープルシュガーがかかっているパイの実だった。

袋を開けるとメープルの香りがした。
味はパイ生地にココアの風味があり、
中のホワイトチョコがミルキーな感じで
メープルシュガーの味と甘さが感じられた。
食感はサクサクでホロホロと崩れるような
口当たりだった。

個人的にはちょっと甘めだと思った。
中がミルクチョコのパイの実よりやさしい感じの
味だと思った。パイ生地のココアの風味と
ミルク風味のチョコがよく合っていると思った。
メープルの味もしっかり感じられ、他の味にも
調和していると思った。
個包装ではない上にかなりのカロリーなので、
1度に食べ過ぎない様に気を付けないと
いけないな、と思った。

|

« カレノア (江崎グリコ) | トップページ | 冬のコアラのマーチ キャラメルミルク (ロッテ) »

コメント

このパイの実は味の調和が良かったというのに同感です。
食感もさくっとして食べやすかったですね。
ただ、少々甘さが強いのは気になりますね。

投稿: 704 | 2006年10月29日 (日) 22時46分

>704さん
全体的な味のバランスは良かったと思います。
パイの実はさっくりしててい好きなのですが、
1回に全部食べてしまうとカロリーが気になります(;^_^A
甘さは、ホワイトチョコになるとどうしても
甘くなりがちですよね。

投稿: 乙女椿 | 2006年10月30日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12437075

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のパイの実 メープルラテ (ロッテ):

« カレノア (江崎グリコ) | トップページ | 冬のコアラのマーチ キャラメルミルク (ロッテ) »