« ぜいたくなきのこの山こく旨マカダミア(明治製菓) | トップページ | きのこの山ティラミス味 たけのこの里マロン (明治製菓) »

2006年10月31日 (火)

プリッツ 焼きカレー フレンチトースト (江崎グリコ)

Dcsa0244  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱4袋入り 1袋87kcal

期間限定のプリッツの焼きカレー味とフレンチトースト味を
買って食べてみた。

焼きカレー味は、16種類のスパイスを使用して
チェダーチーズを塗って焼き上げたものだった。
味はカレーのスパイシーな味とチーズの風味がした。
カレーの味は、家で食べるカレーというより
専門店にあるカレーの味という印象だった。
辛いというほどではないがとてもスパイシーだった。

フレンチトースト味は、カナダ産メープルシロップを
塗って焼き上げたものだった。
袋を開けるとメープルシロップの香りがした。
味はメープルシロップの甘さと卵っぽい感じの
風味がした。そして香ばしかった。

どちらもパッケージのイメージ写真を連想させるくらいの
味は再現できていたと思った。
焼きカレー味は炭酸飲料やビールなどに合うと思った。
フレンチトースト味はやさしい甘さだった。
どちらかというと、焼きカレー味はそこそこパンチが
きいていて、フレンチトースト味は無難にまとまっていた
味という印象だった。

|

« ぜいたくなきのこの山こく旨マカダミア(明治製菓) | トップページ | きのこの山ティラミス味 たけのこの里マロン (明治製菓) »

コメント

これ、今日買いました。
が、まだ食べてなく、明日食べる予定です。
実はプリッツは苦手なのですが、乙女椿さんの感想を見ると、この2つは美味しそうですね!
フレンチトーストのメープル味が楽しみです。

投稿: 704 | 2006年10月31日 (火) 23時22分

>704さん
焼きカレーの方はパンチがきいていて好きでした☆
辛党の人でもおつまみに食べられると思いました。
フレンチトースト味はインパクトという点では
あまりありませんが、甘いもの好きのお口には
合うかもしれないと思いましたよ。

投稿: 乙女椿 | 2006年11月 2日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12504122

この記事へのトラックバック一覧です: プリッツ 焼きカレー フレンチトースト (江崎グリコ):

« ぜいたくなきのこの山こく旨マカダミア(明治製菓) | トップページ | きのこの山ティラミス味 たけのこの里マロン (明治製菓) »