« エアロ メロン味 バナナ味 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | きのこの山 クラッシックショコラベルギー風 たけのこの里 ピスタチオ森のエメラルド (明治製菓) »

2006年11月24日 (金)

ジンジャーマンハウス (31アイスクリーム)

Dcsa0267  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格490円

31のクリスマスサンデーのジンジャーマンハウスを
買って食べてみた。ワッフルコーンで注文し、
中のアイスはマジカルミントナイトにした。

アイスは、ビターチョコとミントの2つのフレーバーに
パチパチはじけるポップロックキャンディがちりばめて
あるアイスだった。
サンデーは、アイスの上にチョコレートブラウニーと
ホイップが乗っていて、くるみとチョコレートソースが
かかっていた。その横にスライスしたバナナと、
ココア風味のジンジャーマンの形をしたクッキーが
添えてあった。

アイスの味は、濃厚な感じのチョコアイスと
さわやかなミントが混ざり合って、ポップロック
キャンディーが食感のアクセントになっていた。
ミントのおかげでチョコだけよりも後味が
スッキリしていて、はじけるキャンディーも
面白い食感を出していた。
サンデーは、全体的にチョコがベースになっていて
(チョイスしたアイスのせいもあったかもしれないが)
ちょっとこってりしていた。ジンジャーマンクッキーと
チョコレートブラウニーは甘さがひかえめだった。
くるみの食感がカリッとしていた。

チョコベースのアイスにしようと決めてはいたが、
店頭で迷ってしまった。そして、今まで食べた事の無い
マジカルミントナイトにしようと決めた。
ミントの清涼感が後味をさわやかにしていて
個人的にはおいしいと思った。ポップロックキャンディーは
あっても無くてもいいと思った。
サンデーのクッキーやブラウニーが甘さひかえめだったので
思ったほどしつこくはなかった。
チョコ好きの人にはおすすめのサンデーだと思った。

|

« エアロ メロン味 バナナ味 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | きのこの山 クラッシックショコラベルギー風 たけのこの里 ピスタチオ森のエメラルド (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12809013

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーマンハウス (31アイスクリーム):

« エアロ メロン味 バナナ味 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | きのこの山 クラッシックショコラベルギー風 たけのこの里 ピスタチオ森のエメラルド (明治製菓) »