« 4種のチーズコパン (明治製菓) | トップページ | シャルロッテ (ロッテ) »

2006年11月20日 (月)

Melty kiss とろけて香る3つのカカオ なめらか焦がしミルク 深くまろやかな濃いちご(明治製菓)

Dcsa0265  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格228円

カカオ 1箱71g入り 450kcal
ミルク 1箱67g入り 423kcal
いちご 1箱67g入り 426kcal

メルティーキッスのカカオ味と焦がしミルク味といちご味を
買って食べてみた。毎年冬になると販売する定番のチョコだ。

3つのカカオ味は、少しほろ苦く濃厚なチョコだった。
焦がしミルク味は、キャラメルっぽい味でかなり
甘みが強い様に思えた。
いちご味は、いちごの酸味がきいていて甘酸っぱかった。
どれも口どけはまあまあよく、濃厚な味だった。

3つのカカオ味は特にこれといった特徴が無い様に思えた。
カカオを3種類使っているというのはよくわからなかった。
焦がしミルク味がキャラメルっぽい味だった事に
少々違和感を感じた。「焦がしキャラメル味」か
普通の「ミルク味」の方が良かったのでは、と思った。
いちご味は酸味が強くてかなりいちごの存在感があった。
その分チョコの味が負けていたと思った。
全体的に濃厚な味にはなっていたと思った。
しかし個人的には以前にあった抹茶味が1番好きだったので
今回それが無かったのが残念だった。

|

« 4種のチーズコパン (明治製菓) | トップページ | シャルロッテ (ロッテ) »

コメント

はじめまして^^私も3つのカカオ以外は食べました。
去年の方がチョコとの相性がよかった感じがしますが、やはりなめらかなところはおいしいですよね♪
よければトラバさせてください^^

投稿: colobolog | 2006年11月21日 (火) 23時07分

>colobologさん
コメントありがとうございます。
私はいちごが好きなのですが、このいちご味は
かなり強烈な酸味を感じました。
個人的には抹茶でこの濃さを出して欲しかったです。

トラバOKです(・∀・)b

投稿: 乙女椿 | 2006年11月22日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12758216

この記事へのトラックバック一覧です: Melty kiss とろけて香る3つのカカオ なめらか焦がしミルク 深くまろやかな濃いちご(明治製菓):

« 4種のチーズコパン (明治製菓) | トップページ | シャルロッテ (ロッテ) »