« 手巻きクレープ いちご (モンテール) | トップページ | 贅沢アーモンド (森永製菓) »

2006年11月13日 (月)

冬のオペラ (森永製菓)

Dcsa0260  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格238円 1箱9粒入り 340kcal

期間限定の森永の冬のオペラを買って食べてみた。
3つの異なるチョコの3重奏というコンセプトの
チョコだった。1番下の層は焼き菓子を散りばめた
チョコで、真ん中はコーヒー風味のチョコで、
1番上はビターチョコに金箔を散りばめてあった。

甘さはひかえめで、コーヒーの味とビターチョコがほろ苦く、
焼き菓子の食感がジャリっとした感じで、
上のチョコはなめらかだった。
金箔がゴージャス感を出していた。

個人的には少々値段が高いと思った。
金箔が入っているので仕方ないのかもしれないが。
コーヒーとビターチョコの組み合わせは
大人の男性にもウケるかもしれないと思った。
個包装ではないので開けると香りが減ってしまう
のが残念だが、濃厚な味なので香りが減っても
おいしく食べられるかも、と思った。

|

« 手巻きクレープ いちご (モンテール) | トップページ | 贅沢アーモンド (森永製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12671702

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のオペラ (森永製菓):

« 手巻きクレープ いちご (モンテール) | トップページ | 贅沢アーモンド (森永製菓) »