« Melty kiss とろけて香る3つのカカオ なめらか焦がしミルク 深くまろやかな濃いちご(明治製菓) | トップページ | エアロ メロン味 バナナ味 (ネスレコンフェクショナリー) »

2006年11月21日 (火)

シャルロッテ (ロッテ)

Dcsa0263  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格218円 1箱12枚入り 1枚32kcal

ロッテのシャルロッテというチョコを買って食べてみた。
ビターの極薄シェルチョコの中に生チョコが入っていて、
薄く四角い形状のチョコだった。

中の生チョコがやわらかくて口どけがよく、
甘さはほどほどでほんのり洋酒がきいていた。
外側のチョコがビターチョコだったので
全体的に甘さはおさえてある感じだった。
外側のチョコはパリッとした食感だった。

シャルロッテはゲーテの「若きウェルテルの悩み」の
ヒロインの名前だそうだ。パッケージの黄色も
ゲーテにちなんだ色という事だった。
パッケージの形状が絵本を開くような感じで、
個包装の内装紙にも12種類の絵柄があって
凝っているなと思った。
主なターゲットは20~30代の社会人女性という事らしい。

凝っている分コストパフォーマンスが悪い様な気がした。
味は程よい甘さで、大人の女性向けというのは
うなずけた。個人的には食感も好きな感じだった。

|

« Melty kiss とろけて香る3つのカカオ なめらか焦がしミルク 深くまろやかな濃いちご(明治製菓) | トップページ | エアロ メロン味 バナナ味 (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

これは大人の感じの味わいなんですね!
黄色いパッケージから勝手にバナナ味の微妙なチョコレートだと思っていました^^;
まさか、ゲーテが由来とは。
で、確かに12枚218円は割高感がありますね。。。

投稿: 704 | 2006年11月23日 (木) 00時51分

>704さん
大人向けのチョコらしいですよ。
黄色は「ゲーテイエロー」とかいうのが由来らしいです。
値段は割高な感じがしますが、1枚の食べごたえも
そこそこありますし、大人が買うチョコという事では
このくらいの値段でも仕方ないかなと思いました。

投稿: 乙女椿 | 2006年11月24日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12770565

この記事へのトラックバック一覧です: シャルロッテ (ロッテ):

« Melty kiss とろけて香る3つのカカオ なめらか焦がしミルク 深くまろやかな濃いちご(明治製菓) | トップページ | エアロ メロン味 バナナ味 (ネスレコンフェクショナリー) »