« きのこの山ティラミス味 たけのこの里マロン (明治製菓) | トップページ | アフターエイト ダークラム ブランディ&オレンジ (ネスレコンフェクショナリー) »

2006年11月 4日 (土)

プチシューいちごミルク いちごの手巻きロール (モンテール)

Dcsa0246  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円
プチシューいちごミルク 1パック6個入り 385kcal
いちごの手巻きロール   1パック2個入り 187kcal

モンテールの期間限定のいちご味のプチシューと
手巻きロールを買って食べてみた。

プチシューの中のクリームは、有機苺のホイップと
自家炊きカスタードをブレンドしたクリームに練乳を加え
いちごミルクの味わいに仕上げたものだった。
味はいちごの味がかなり感じられた。いちごの酸味があり
ミルク感もあった。クリームはなめらかな食感だった。

手巻きロールは、有機の苺で作ったホイップクリームを
ピンク色のスポンジ生地で巻いてあるものだった。
味はシュークリームよりはいちごの味がやさしいといった
印象だった。酸味はあまり感じられないが、いちごの味は
ちゃんと感じられた。スポンジもやわらかくクリームも
なめらかだった。

個人的にはシュークリームは普通の大きさのが欲しかった
のだが、行ったお店にはプチシューしか無かったので
それを購入した。いちごの味が結構主張していたので
大きいシュークリームで食べてみたかった。
手巻きロールはシュークリームよりはいちご感が
少ない様に思えたが、これもおいしいと思った。
他にもワッフルがあったが、今回はスルーした。
あとの今回の期間限定品では、手巻きクレープいちごと
いちごのフロマージュタルトと生どら・胡麻あずきを
食べてみたいなと思った。

|

« きのこの山ティラミス味 たけのこの里マロン (明治製菓) | トップページ | アフターエイト ダークラム ブランディ&オレンジ (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12547707

この記事へのトラックバック一覧です: プチシューいちごミルク いちごの手巻きロール (モンテール):

« きのこの山ティラミス味 たけのこの里マロン (明治製菓) | トップページ | アフターエイト ダークラム ブランディ&オレンジ (ネスレコンフェクショナリー) »