« フォルム バニラ (不二家) | トップページ | ムースポッキー ベリー (江崎グリコ) »

2006年12月 4日 (月)

フラン パイスノー パイをまとった北海道ミルク パイをまとった森いちご (明治製菓)

Dcsa0280  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 12本(3本×4袋) 1袋 89kcal

期間限定のフランパイスノーのミルク味といちご味を
買って食べてみた。外側のチョコにクラッシュパイを
練り込んであるものだった。

ミルク味はビスケットを北海道ミルクのホイップ
ホワイトショコラとクラッシュパイが練り込んである
ホワイトショコラでコーティングしてあった。
味はまろやかなミルク感があって甘さもしっかりあった。
香ばしいパイの風味もあった。食感はビスケット部分は
サックリしていて、パイの粒々の歯ざわりも感じられた。

いちご味のチョコ部分はホイップいちごショコラと
クラッシュパイが練り込んであるホワイトショコラだった。
味はいちごの酸味が感じられ、マイルドなホワイトチョコと
調和していた。最初の1本を食べた時は少々香料の
クセがあると思ったが、あまり気になるほどではなかった。

パイの食感は、よく噛むと感じられたが、ビスケット自体が
かなりサックリした食感なので、全体的な食感に影響を
与えるほどではなかったと思った。
どちらもミルク感が豊かで甘くて、甘さひかえめのものとは
またちょっと違った感じで個人的には好きだった。
パッケージもパステル系の色でかわいらしいと思った。

|

« フォルム バニラ (不二家) | トップページ | ムースポッキー ベリー (江崎グリコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12934002

この記事へのトラックバック一覧です: フラン パイスノー パイをまとった北海道ミルク パイをまとった森いちご (明治製菓):

« フォルム バニラ (不二家) | トップページ | ムースポッキー ベリー (江崎グリコ) »