« モスチキン (モスバーガー) | トップページ | 生ケーキ6号 (山崎製パン) »

2006年12月22日 (金)

ストロベリーショートケーキセレナーデ (コールドストーンクリーマリー)

Dcsa0303  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格500円(like itサイズ ワッフルコーン50円)

コールドストーンクリーマリーのストロベリーショートケーキ
セレナーデを買って食べてみた。本家はアメリカにある
アイスのチェーン店で、-9℃に冷やした石板の上で
アイスやトッピングの具材をミックスするスタイルの
アイスクリーム屋さんだ。
今回は横浜ランドマークプラザ店に行った。

食べたものは、スイートアイスクリーム、ストロベリー
スポンジケーキ、ホイップクリームがミックスされた
ものだった。味は全体的に甘かった。アイスだけでなく
スポンジケーキも甘かった。いちごは多分凍ったものを
使用しているのだと思うが、いちごの酸味が味を引き締め
甘さをちょっとだけ中和させていた。ワッフルコーンは
しっかり焼き上げられていて香ばしかった。

アイス自体がかなり甘かったので、最後の方は少々
食べるのがつらかった。作るところを見ていたが、
もっと全体的によく混ぜて欲しいと思った。
よく混ざってなかったので味にバラつきがあった。
今回はワッフルコーンで注文したのだが、かなりの
人がワッフルボールで注文していた。(ワッフルボールは
小鉢の様な形のワッフルで作られたボールだった)
ウェブサイトやメニュー表の写真よりも実際の見た目が
かなりショボかったのがちょっと残念だった。
かなりの盛況で30分弱並んだ。並んで500円出しても
1度くらいは食べておきたいものであるとは思った。

|

« モスチキン (モスバーガー) | トップページ | 生ケーキ6号 (山崎製パン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13162529

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーショートケーキセレナーデ (コールドストーンクリーマリー):

« モスチキン (モスバーガー) | トップページ | 生ケーキ6号 (山崎製パン) »