« いちごのオムレット (ブルボン) | トップページ | プチビット きなこ (ブルボン) »

2006年12月12日 (火)

ショコライフ カシス 豆乳 (明治製菓)

Dcsa0287  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1袋4枚入り カシス 120kcal 豆乳 119kcal

ショコライフのカシス味と豆乳味を買って食べてみた。
以前に出たショコライフのシリーズの新しい味だった。

カシス味は、ホワイトチョコベースでカシスの味が
付けられていた。味は、カシスの味が濃厚だった。
甘みより酸味の方が強く感じられた。

豆乳味は、ミルクチョコベースで調整豆乳パウダーで
豆乳の味が付けられている様だった。
味は、カカオの風味の中に豆乳の風味がふわっと
感じられた。豆乳の味は強くはないがよく味わって
食べると感じられ、全体的な味をマイルドにしていた。

カシス味はかなり強烈な甘酸っぱさがあった。
豆乳味の方がホワイトチョコベースかと思ったが、
意外とミルクチョコがベースで、カカオの風味と
調和していた。しかし、言われなければ
豆乳が入っているとはわからないかもしれないと思った。

|

« いちごのオムレット (ブルボン) | トップページ | プチビット きなこ (ブルボン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13044214

この記事へのトラックバック一覧です: ショコライフ カシス 豆乳 (明治製菓):

« いちごのオムレット (ブルボン) | トップページ | プチビット きなこ (ブルボン) »