« 榮太楼のなまどら焼き (榮太楼) | トップページ | ベルギーショコラシュークリーム (モンテール) »

2007年1月21日 (日)

産地限定カカオ2007 カカオセレクション (ロッテ)

Dcsa0332  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格298円 1箱15枚入り 1枚27kcal

ロッテの産地限定カカオチョコを買って食べてみた。
ベネズエラ産、エクアドル産、トリニダード・トバゴ産の
カカオを使ったチョコが入っていた。カカオ含有量は70%だった。

ベネズエラ産は3種類の中で1番酸味が強く、
ずっしりとしたコクがあった。
エクアドル産は香りが高く酸味は少なかった。
コクもそこそこで、3種類の中では1番軽い印象だった。
トリニダード・トバゴ産はほどほどの酸味があり、
すっきりとして食べやすい印象だった。

意外とカカオは産地によって違った味になるのだな、と
思った。1箱で3種類のチョコが入っているので、
利きチョコができるのがいいと思った。
カカオ含有量が70%だったので、カカオの味を
よく堪能できたと思った。
個人的にはエクアドル産が1番好きだった。

|

« 榮太楼のなまどら焼き (榮太楼) | トップページ | ベルギーショコラシュークリーム (モンテール) »

コメント

初めまして。
産地限定カカオについて検索していたら、こちらのブログを見つけました。新発売のお菓子の感想がいち早く載っていて驚きました。しかも私が気になっていたものばかりです。思わずトラックバックもしてしまいました。
また遊びに、いえ参考にさせて頂きますね。

投稿: ねこ番地 | 2007年2月 6日 (火) 03時38分

>ねこ番地さん
コメント&トラックバックありがとうございます。
味の感想は個人的な意見ではありますが、
購入の際の参考になればと思っております。
またいつでもいらしてくださいね(・∀・)ノ

投稿: 乙女椿 | 2007年2月 6日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13601934

この記事へのトラックバック一覧です: 産地限定カカオ2007 カカオセレクション (ロッテ):

» 遥かなり サンタマルタ [ザ・手信号]
 ボゲーと地図帳を見てたら、いきなり信じられないような孤立峰を発見したんですよ。  海に近いのに、高さ5800mですよ。これは富士山よりも美しいんじゃないの?しかも海からダイレクトでそそり立つってんだから、私は... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 03時32分

« 榮太楼のなまどら焼き (榮太楼) | トップページ | ベルギーショコラシュークリーム (モンテール) »