« ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓) | トップページ | チョコパイ トリプルベリーのパルフェ (ロッテ) »

2007年1月25日 (木)

LA DONNA ヨーロピアンミルク ビターオランジュ (森永製菓)

Dcsa0348  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格208円 1箱20枚入り 310kcal

森永のラドンナのヨーロピアンミルク味と
ビターオランジュ味をを買って食べてみた。
薄さ2mmでクレープチップが入ったまるいチョコだった。

ヨーロピアンミルク味はミルクチョコに
アクセントとしてアルペンの岩塩が入っているものだった。
味は、ミルクチョコのマイルドな甘さがあり、
ほんの少し塩味っぽいものも感じられた。
バニラビーンズも入っているらしいが、それはよく味わうと
ほんのりと後味に残る感じだった。

ビターオランジェ味はエクアドル産のカカオ豆ベースの
ビターチョコにスペイン産オレンジの香りがついた
ものだった。カカオ含有量は62%だった。
味は、かなりビターな味でオレンジの香りがしっかりと
ついていた。甘さはひかえめで後味はすっきりしていた。

クレープチップが入っていたのは、
食感のアクセントになっていていいと思った。
ヨーロピアンミルク味は、ミルクチョコに塩を入れて
チョコの甘さを引き立たせていて良かったと思った。
ただ、あまり特徴の無い味だと思った。しかしその分
クセが無いので万人ウケするかもしれない。
ビターオランジェ味は、前回のカカオ含有量が57%よりも
5%アップしてよりビターな味になっていたのが
いいと思った。

|

« ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓) | トップページ | チョコパイ トリプルベリーのパルフェ (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13656202

この記事へのトラックバック一覧です: LA DONNA ヨーロピアンミルク ビターオランジュ (森永製菓):

» ラドンナ ヨーロピアンミルク(森永) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「ラドンナ ヨーロピアンミルク(森永)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年2月2日... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 22時33分

« ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓) | トップページ | チョコパイ トリプルベリーのパルフェ (ロッテ) »