« ベルギーショコラシュークリーム (モンテール) | トップページ | ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓) »

2007年1月23日 (火)

ポッキーデコレ ショコラ ピーチ (江崎グリコ)

Dcsa0347  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱12本(3本×4袋)入り 1袋90kcal

ポッキーデコレのショコラ味とピーチ味を
買って食べてみた。ケーキをが入ったふんわり食感の
チョコにそれぞれの味のチョコがデコレーション
されているものだった。

ショコラ味はケーキを練りこんだマイルドチョコに
カカオの風味が豊かなチョコをデコレーションしたものだった。
味は甘さはしっかりついているものの、カカオのコクも
感じられた。ミルクっぽさはあまり感じられず
すっきりとした甘さのチョコだった。

ピーチ味はケーキを練りこんだホワイトチョコに
ピーチチョコをデコレーションしたものだった。
味は甘めでやわらかい味のホワイトチョコと
ピーチ味のチョコが調和していた。
ピーチ味のチョコは香料がしっかりついていた。
後味に香料が残る感じだった。

個人的にはショコラ味の方が好きだった。
前にあったポッキーデコレのりんご味とぶどう味も
香料が気になったが、今回のピーチ味も香料臭さが
少々気になった。クセが少ない分、ショコラ味の方が
食べやすいかもしれない。味のバリエーションを考えると
フルーツの味のものを作った方がたくさんの種類が
できるかもしれないが、普通にビターチョコ味と
ホワイトチョコ味でもいいのでは、と個人的には思った。

|

« ベルギーショコラシュークリーム (モンテール) | トップページ | ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13630766

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキーデコレ ショコラ ピーチ (江崎グリコ):

« ベルギーショコラシュークリーム (モンテール) | トップページ | ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓) »