« pino いちご (森永乳業) | トップページ | マックグリドル ベーコン&エッグチーズ (マクドナルド) »

2007年1月31日 (水)

ショコライフ ロイヤルビター 焦がしアーモンドミルク (明治製菓)

Dcsa0358  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格100円 1袋4枚入り
ロイヤルビター118kcal 焦がしアーモンドミルク119kcal

ショコライフのロイヤルビター味と焦がしアーモンドミルク味を
買って食べてみた。

ロイヤルビター味は、カカオ含有量68%のものだった。
味はほろ苦くて濃厚だった。酸味はあまり強くはなく、
甘さはひかえめだった。カカオの香りが豊かだった。

焦がしアーモンドミルク味は、深入りアーモンドペーストを
使用したミルクチョコだった。
味はアーモンドの風味がかなり強く、甘さがしっかり
ついていた。アーモンドの粒っぽい食感もあった。

どちらも濃厚でコクがあった。ビター味は酸味が
少なかったので食べやすい印象だった。
後味はすっきりしていてカカオの香りが残る感じだった。
アーモンド味はアーモンドの風味が香ばしく、
ミルク感もあった。個人的にはちょっと甘さが強いと思った。

|

« pino いちご (森永乳業) | トップページ | マックグリドル ベーコン&エッグチーズ (マクドナルド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13733071

この記事へのトラックバック一覧です: ショコライフ ロイヤルビター 焦がしアーモンドミルク (明治製菓):

« pino いちご (森永乳業) | トップページ | マックグリドル ベーコン&エッグチーズ (マクドナルド) »