« ポッキーデコレ ショコラ ピーチ (江崎グリコ) | トップページ | LA DONNA ヨーロピアンミルク ビターオランジュ (森永製菓) »

2007年1月24日 (水)

ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓)

Dcsa0346  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格118円 1箱4粒入り
ほてったカカオ214kcal よくばりなホワイト202kcal

ショパンのほてったカカオとよくばりなホワイトを買って
食べてみた。

ほてったカカオは、カカオ分69%のショコラカップに
レッドペッパーとパッションフルーツの風味をきかせてあり、
サックリしたブラックパイがのっているものだった。
味はビターチョコは甘さひかえめで、パッションフルーツの
酸味がほんのりときいていた。レッドペッパーは辛くはないが
スパイシーな風味がした。ブラックパイはサックリした
食感だった。

よくばりなホワイトは、ホワイトカップにナッツペーストと
クラッシュアーモンドが入っていて、レーズンと2種類の
シリアルをトッピングしてあるものだった。
味はホワイトチョコはしっかりと甘さがついていて、
ナッツの風味が感じられた。レーズンの味はほんのり
あったが、チョコとナッツの風味の方が強かった。
シリアルやナッツがカリッとした食感を出していた。

個人的にはカカオの方が好きだった。思ったより
レッドペッパーの風味が弱かった。もっとスパイシーに
してもいいと思った。甘さがひかえめで大人向けだと
思った。
ホワイトの方は個人的にはちょっと甘すぎた。
甘いチョコにナッツの風味がきいていて、ちょっと
くどさが出た様に思えた。思ったよりレーズンの味が
しなかったのが残念だった。シリアルやナッツの
カリッとした食感はいいと思った。

|

« ポッキーデコレ ショコラ ピーチ (江崎グリコ) | トップページ | LA DONNA ヨーロピアンミルク ビターオランジュ (森永製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13644162

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン ほてったカカオ よくばりなホワイト (明治製菓):

« ポッキーデコレ ショコラ ピーチ (江崎グリコ) | トップページ | LA DONNA ヨーロピアンミルク ビターオランジュ (森永製菓) »