« 大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ) | トップページ | マクビティ 紫いも (明治製菓) »

2007年2月20日 (火)

100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓)

Dcsa0387  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格105円 1袋4本入り 1袋100kcal

コンビニで売っている100キロカロリーフランを買って
食べてみた。木いちご味とミルク&カカオ味と
今回買った2種類の計4種類あったが、予算の関係で
マンゴー味ときなこ味をチョイスした。

マンゴー味は、マンゴーの王様と呼ばれる
アルフォンソマンゴーを使用したチョコでコーティング
してあるものだった。
味は、マンゴーの味が強かった。酸味が少々あり、
甘さはほどほどだった。マンゴーの味を人工的に
つけたという感じがした。

きなこ味は、深炒りした黒須きな粉を使用したチョコで
コーティングしてあるものだった。
味は、きなこの香ばしい香りがした。マイルドで
甘さもほどほどだった。粉っぽさはなかった。

個人的にはきなこ味の方が好きだった。
マンゴー味は、マンゴーの強い香りと味に
少々クセを感じたが、マンゴーが好きな人には
いいかもしれない。
きなこ味は、きなこの風味がよく出ていたと思う。
香ばしさもあり甘さもちょうどいい感じだった。
このシリーズは4本で100円と少々割高な気がするので、
なかなか全種類買う気にはなれない。
少量サイズというのはいいのだが、もう少し
安かったらもっと良かったのに、と思った。

|

« 大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ) | トップページ | マクビティ 紫いも (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13986741

この記事へのトラックバック一覧です: 100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓):

« 大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ) | トップページ | マクビティ 紫いも (明治製菓) »