« キットカット 白桃 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | 大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ) »

2007年2月16日 (金)

アポロ 4つのマリアージュ (明治製菓)

Dcsa0381  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 1箱47g入り
ホワイトバニラ1粒28kcal マンゴー1粒35kcal
あずき1粒32kcal クランチミルク1粒28kcal

アポロの4つのマリアージュを買って食べてみた。
ホワイトバニラ・マンゴー・あずき・クランチミルクの
4つの味の大粒タイプのアポロだった。

ホワイトバニラ味は、バニラチョコの上にいちごチョコが
のっていて、中にクランチが入っていた。
味は、ホワイトチョコのマイルドな甘さと、いちごチョコの
甘酸っぱさがあった。中のクランチが口当たりを軽くしていた。

マンゴー味は、マンゴーチョコの上にいちごチョコが
のっていた。
味は、マンゴーの味が強くいちごの味が負けていた。
マンゴーの香料が強かった。

あずき味は、あずきチョコの上にいちごチョコがのっていて
中にクランチが入っていた。
味は、あずきと言われればそれとわかる様な
あずきの味がした。甘さはやさしい感じで、いちごチョコの
甘酸っぱさはホワイトバニラ味より弱く感じた。

クランチミルク味は、ミルクチョコの上にいちごチョコが
のっていて、中にクランチが入っていた。
味は、ミルクチョコの甘さといちごチョコの甘酸っぱさが
調和していて、クランチが食感のアクセントになっていた。
4つの中では1番オーソドックスな味だった。

個人的には、ホワイトバニラ味とクランチミルク味が
好きだった。いちごチョコの酸味は、ホワイトバニラ味が
1番感じられた。あずき味はよく味わわないと、
あずきという事がわかりにくい味だった。
マンゴー味はマンゴーの香料が強く、クセのある味だと思った。

|

« キットカット 白桃 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | 大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13932959

この記事へのトラックバック一覧です: アポロ 4つのマリアージュ (明治製菓):

« キットカット 白桃 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | 大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ) »