« プリングルズグルメ チーズ&オニオン (P&G) | トップページ | プチビット クッキープリン (ブルボン) »

2007年2月13日 (火)

三角チョコパイ (マクドナルド)

Dcsa0376  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格100円 290kcal

マクドナルドの三角チョコパイを買って食べてみた。
ココア入りのパイ生地にアーモンドが入った
チョコクリームが入っているものだった。

味は、中のチョコクリームが甘かった。
パイ生地にココアが入っているというのは
あまり感じられなかった。
食感は、サクッとしていて中がとろーりしていた。
細かく刻んだアーモンドが入っているが、
小さくて量もあまり多くないため、存在感が
あまりなかった。

個人的には、マロンパイよりこちらの方が好きだった。
しっかりと甘みがついていて、食べごたえがあった。
アーモンドの存在感がいまいち感じられなかったので、
アーモンドはもっと大きめに刻んだ方がいいと思った。
油っぽかったのが少々気になった。

|

« プリングルズグルメ チーズ&オニオン (P&G) | トップページ | プチビット クッキープリン (ブルボン) »

コメント

東京で学生をやっていた時期に
Mマークのファーストフードに勤めていた事があるのですが
あのパイはとっても懐かしゅうございますよ。
死ぬほど喰いました、口の中を数え切れないほどヤケドしました
ある女性スタッフはパイを開いて中身だけをスプーンですくって食べていました、
一緒に休憩室にいた男性スタッフ(と言うか彼氏)に
皮だけあげていたのが、大変ほほえましくも羨ましくありました。

久々に油っぽいあのパイ生地を食べてみたくなりましたぜ!

投稿: トレカモ | 2007年2月13日 (火) 23時08分

>トレカモさん
(´・∀・`)ヘー バイトしてたんですか。
作りたての方がおいしいんですけど、パイの中身が
熱いんですよね。油っぽささえなければ神なんですけど。
パイのバリエーションも、アップル・マロン・チョコと
増えて、個人的にはちょっとうれしいっす。

投稿: 乙女椿 | 2007年2月14日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13895532

この記事へのトラックバック一覧です: 三角チョコパイ (マクドナルド):

» マクドナルドの三角チョコパイ [Garbagenews.com]
出来立てで中のチョコレートがかなり溶け気味の場合、パイ生地に微妙に浸透して口の中で「さくさく感」と「とりーろ、はふはふ(熱いので)感」がマッチし、……... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 12時44分

« プリングルズグルメ チーズ&オニオン (P&G) | トップページ | プチビット クッキープリン (ブルボン) »