« 100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓) | トップページ | ジンジャーチキンフィレオ (マクドナルド) »

2007年2月21日 (水)

マクビティ 紫いも (明治製菓)

Dcsa0389  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱16枚(4枚×4袋)入り 1袋154kcal

マクビティビスケットの紫いも味を買って食べてみた。
胚芽入り全粒粉使用のビスケットで、あやむらさき種の
紫いもと胡麻を練り込んだものだった。

味は、いもの甘さがほんのりとして胡麻の香ばしさが
あった。いもの味はやさしい感じで、胡麻が味と
食感のアクセントになっていた。
食感は、ザクザクとサクサクの間くらいだった。

個人的には好きな味だった。いもの風味がふんわりと
していて、日本茶に合う味だと思った。
ただ、胡麻の風味がやや強く、いもの風味を少々
消していたのが残念だった。
何となく「和」を感じさせるお菓子だと思った。

|

« 100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓) | トップページ | ジンジャーチキンフィレオ (マクドナルド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13998856

この記事へのトラックバック一覧です: マクビティ 紫いも (明治製菓):

« 100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓) | トップページ | ジンジャーチキンフィレオ (マクドナルド) »