« アポロ 4つのマリアージュ (明治製菓) | トップページ | 100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓) »

2007年2月19日 (月)

大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ)

Dcsa0386  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱2袋入り 
1袋当り レアチーズ 263kcal パンナコッタ 264kcal

トッポのダブルベリーのレアチーズケーキ味と
ミルクとバニラの深味パンナコッタを買って食べてみた。
大人のトッポシリーズで、デザートの味わいを再現した
ものだった。

レアチーズケーキ味は、チーズケーキ味のホワイトチョコに
ストロベリーとラズベリーソースを加えたものが
細長いプレッツェルの中に入っているものだった。
味は、2つのベリーの味がほんのりとあるが、酸味は
思ったよりは少なかった。チョコにはチーズケーキの
風味が感じられた。チーズケーキのフィリングに
ベリーソースを混ぜた感じの味だった。

パンナコッタ味は、パンナコッタ味のホワイトチョコに
バニラビーンズと生クリームを加えたものが
細長いプレッツェルの中に入っているものだった。
味は、ミルク感があってバニラの風味が感じられた。
ただのミルクとはちょっと違う味わいで、
パンナコッタと言われればそれとわかる様な味だった。

全体的に甘さはほどほどだったと思った。
レアチーズ味の方は少々香料臭さを感じた。
パンナコッタ味には少々塩味が感じられた。
私はいちご好きではあるが、どちらかというと
パンナコッタ味の方がいいと思った。
どちらもパッケージを見るとそれをイメージした
味だというのはわかるが、見ないとよくわからない味だと
思った。

|

« アポロ 4つのマリアージュ (明治製菓) | トップページ | 100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/13974550

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のTOPPO ダブルベリーのレアチーズケーキ ミルクとバニラの深味パンナコッタ (ロッテ):

» 大人のTOPPO(トッポ) ダブルベリーのレアチーズケーキ:LOTTE(ロッテ) [チーズ味なブログ :: Cheese・チーズ・ちーず♪]
会社のさきサンに頂きました。 期間限定トッポ。2袋入り。 「ストロベリーとラズベ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 02時11分

» 大人のトッポ「抹茶のチーズケーキ 」 [ネットで買えるおいしいチーズケーキ屋さんを探せ!]
コンビニで買えるチーズケーキ味のお菓子、新製品を紹介します♪ ロッテ「大人のトッポ」に「抹茶のチーズケーキ」味が新登場するそうです。 ロッテのニュースリリースより引用 宇治産抹茶パウダーとクリームチーズパウダーを合わせたホワイトチョコレートを、太くて長いサクサクのプレッツェルにたっぷり入れました。 「黒ごまプリンの黒蜜仕立て」フレーバーも同時発売。 発売日:2008年2月19日 小売価格:オープン価格(想定小売価格 税込み198円前後) 発売地区:全国 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 21時03分

« アポロ 4つのマリアージュ (明治製菓) | トップページ | 100キロカロリーフラン マンゴー きなこ (明治製菓) »