« トッポ 塩キャラメル (ロッテ) | トップページ | 桜びより (ロッテ) »

2007年3月16日 (金)

小枝 はちみつ (森永製菓)

Dcsa0416  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱48本(4本×12袋)入り 375kcal

期間限定の小枝のはちみつ味を買って食べてみた。
ロングセラーチョコの小枝にはちみつの甘さを
加えたものだった。

味は、ミルクチョコの味で、よく味わうと
はちみつ甘さがほんのりと感じられた。
全体的に甘さは強かったが、くどくはなかった。
食感は、米パフとアーモンドが食感のアクセントに
なっていて、サクッとポキッとしていた。

原材料名に「はちみつチップ」と書いてあるので、
はちみつはチョコに練りこんであるのではなく
チップとして混ざっているのかな、と思った。
ジャリッとした歯ざわりのパフをよく噛むと
甘い味を感じられたので、それがはちみつの
甘さなのかもしれないと思った。
そのはちみつチップらしきものが、食べていると
歯にくっついた。
ノーマルの小枝と違うというのは、言われてみて
よく味わって初めてわかる程度の違いかだと思った。

|

« トッポ 塩キャラメル (ロッテ) | トップページ | 桜びより (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14282346

この記事へのトラックバック一覧です: 小枝 はちみつ (森永製菓):

« トッポ 塩キャラメル (ロッテ) | トップページ | 桜びより (ロッテ) »