« ずんだケーキ (ブルボン) | トップページ | トッポ 塩キャラメル (ロッテ) »

2007年3月14日 (水)

きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム (明治製菓)

Dcsa0414  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円
きのこの山  1箱64g入り 374kcal
たけのこの里 1箱59g入り 337kcal

期間限定のきのこの山の赤ぶどう&白ぶどう味と
たけのこの里のほろにがクッキー&クリーム味を
買って食べてみた。

きのこの山は、チョコ部分が2種類のぶどうの味だった。
チョコ部分の上の赤ぶどうはコンコードで、
下の白ぶどうはマスカットだった。
味は、ぶどうの味がしっかり付いていた。
香りの高い赤ぶどうの風味とマイルドな白ぶどうの
風味が調和していた。やや、香料が強い様にも
感じられた。食感は、ビスケット部分がサクッと
していて、チョコ部分はしっかりしていた。

たけのこの里は、クッキー部分はブラックココアを
練りこんであり、バニラ風味のホワイトチョコが
かかったものだった。
味は、バニラの風味がするチョコの甘さは強く、
クッキー部分は甘さひかえめだったが、
ほろ苦いというところまでは行ってなかった。
ブラックココアの風味は思ったほどは
感じられなかった。食感はサクサクしていた。

きのこの山は、ぶどうの風味が豊かで香料臭さを
感じる分、少々クセのある味だと思った。
好き嫌いは分かれるかもしれない。
たけのこの里は、ココアとバニラという
オーソドックスな組み合わせで、万人ウケしそうな
味だと思った。個人的には、たけのこの里の
クッキー部分があまりほろにがではなかったのが
残念だった。チョコが甘い分、クッキー部分は
もっとほろにがくしてもいいと思った。

|

« ずんだケーキ (ブルボン) | トップページ | トッポ 塩キャラメル (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14261570

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム (明治製菓):

« ずんだケーキ (ブルボン) | トップページ | トッポ 塩キャラメル (ロッテ) »