« ムースポッキー ティラミス マンゴーミルク (江崎グリコ) | トップページ | キットカット 北海道ミルク (ネスレコンフェクショナリー) »

2007年3月22日 (木)

フランエクストラ珈琲 フランエクストラ抹茶 (明治製菓)

Dcsa0420  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱12本(3本×4袋)入り

1袋 珈琲 82kcal 抹茶 84kcal

フランエクストラシリーズのの珈琲味と抹茶味を
買って食べてみた。素材そのものを味わう新しいおいしさ、
というコンセプトらしい。

珈琲味は、スティック状のビスケットにホイップした
ビターなコーヒーショコラをコーティングしてあり、
さらに砕いたエスプレッソロースト豆を練り込んだ
ビターコーヒーショコラでコーティングしてあるものだった。
味は、ほろ苦くコーヒーの風味が豊かだった。
砕かれたエスプレッソ豆を噛むと、より苦味のある
コーヒーのコクが感じられた。甘さはひかえめだった。

抹茶味は、スティック状のビスケットにホイップした
抹茶ショコラをコーティングしてあり、刻んだ碾茶
(てんちゃ)葉をそのまま練り込んだ抹茶ショコラで
コーティングしてあるものだった。
碾茶は、抹茶となる前のうまみの詰まった茶葉の事らしい。
味は、抹茶の風味が豊かでほんのりと苦味があった。
苦味は強烈ではなく、甘さもそこそこ付いていた。

程よい苦味がどちらも大人な感じの味にしていた。
砕きエスプレッソと刻み碾茶は味のアクセントになっていた。
抹茶味のチョコはたまにものすごくヘンな味に
なる事があるが、これはうまく抹茶の味付けが
されていると思った。
濃いめのコーヒーや渋いお茶に合いそうな味で、
個人的には両方ともおいしいと思った。

|

« ムースポッキー ティラミス マンゴーミルク (江崎グリコ) | トップページ | キットカット 北海道ミルク (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14352640

この記事へのトラックバック一覧です: フランエクストラ珈琲 フランエクストラ抹茶 (明治製菓):

« ムースポッキー ティラミス マンゴーミルク (江崎グリコ) | トップページ | キットカット 北海道ミルク (ネスレコンフェクショナリー) »