« 小枝 エチオピア・モカ ピスタチオ (森永製菓) | トップページ | チョコレート効果 粗挽きカカオ (明治製菓) »

2007年3月30日 (金)

ショコライフ キャラメルミルク 薫り苺 アルフォンソマンゴー 黒ごま (明治製菓)

Dcsa0425  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1袋20g入り 1袋当り 120kcal

ショコライフの新しく出た味4種類を買って食べてみた。

キャラメルミルク味は、ミルクチョコにキャラメルが
練り込まれたものだった。
味は、甘いミルクチョコにキャラメルの風味が
付いていて、より甘さが増した様な感じだった。

薫り苺味は、粒々いちごとローズヒップのパウダーが
練り込まれたものだった。
味は、甘酸っぱいいちごの味の中にローズヒップの
香りがふんわりあった。甘さはしっかり付いていたが、
甘すぎる程ではなかった。

アルフォンソマンゴー味は、マンゴーの王様と呼ばれる
アルフォンソマンゴーを使用してあるものだった。
味は、マンゴーの独特の風味が強く、甘さも強めだった。
ミルク感もあり、まろやかさもあった様に思えた。

黒ごま味は、黒ごまを使用したものだった。
味は、パン等に塗る甘いごまペーストの様な味がした。
黒ごまの風味がしっかり感じられ、濃厚で
甘みは強めだった。少々口の中に後味が残る感もあった。

全体的に甘みは強いと思った。個人的には苺味が1番
好きだった。マンゴー味は独特のクセがあるので
好き嫌いが分かれるかも知れないと思った。
1袋に4枚入っているが、どれも濃厚な味なので
ちょっと甘いものが欲しい時に少しずつ食べるのに
ちょうどいいと思った。

|

« 小枝 エチオピア・モカ ピスタチオ (森永製菓) | トップページ | チョコレート効果 粗挽きカカオ (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14460330

この記事へのトラックバック一覧です: ショコライフ キャラメルミルク 薫り苺 アルフォンソマンゴー 黒ごま (明治製菓):

« 小枝 エチオピア・モカ ピスタチオ (森永製菓) | トップページ | チョコレート効果 粗挽きカカオ (明治製菓) »