« キットカット とろける贅沢 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | リッチフルーツチョコレート <贅沢ストロベリー>BOX <贅沢ラズベリー>BOX (ロッテ) »

2007年4月15日 (日)

ショコラ・マカロン詰め合わせ (ダロワイヨ)

Dcsa0427  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダロワイヨのショコラとマカロンの詰め合わせを
いただいたので食べてみた。

ショコラはガナッシュやプラリネが12種類入っていた。
全体的にやわらかくなめらかで口どけが良かった。
甘さはしっかりついていて濃厚な味だった。

マカロンはカフェ、ピスタージュ、ショコラ、
フランボワーズ、ヴァニーユの5つの味が入っていた。
外側がサクッとしていて中はフワッとしていた。
中のクリームの味は、それぞれの味がしっかり
感じられ、甘さはそこそこに付いていた。
ちなみにマカロンは、砂糖やアーモンドの粉末等を
メレンゲで膨らませてオーブンで焼いたお菓子で、
フランスのお菓子として知られているが、
発祥はイタリアという事らしい。

どちらも高級感を感じた。全体的に、
使われている素材の味がしっかり出ていると思った。
ショコラもマカロンも1つ食べるだけで
満足感が得られた。マカロンで個人的に
1番好きだったのはフランボワーズで、
1番イマイチだったのはピスタージュだった。
特にこの2つはマカロンの生地の色がかなり
毒々しい感じの色だと思った。
マカロンに関しては、ずっと前から
食べたかったものだったので、今回食べられて
とても満足した。ただ、今後自分でお金を出して
買う事は何故か無い様な気がした。

|

« キットカット とろける贅沢 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | リッチフルーツチョコレート <贅沢ストロベリー>BOX <贅沢ラズベリー>BOX (ロッテ) »

コメント

はじめまして~。ココログから遊びにきました。私もマカロン大好き!ダロワイヨからマカロンが出てるとはっ("▽"*)今度見てみよう。

投稿: サマンサ | 2007年4月18日 (水) 18時35分

>サマンサさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ダロワイヨのマカロンって結構有名みたいですよ。
でも、ちょっと値段が高いので、なかなか買うまでには
至らないです…(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2007年4月18日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14688785

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ・マカロン詰め合わせ (ダロワイヨ):

« キットカット とろける贅沢 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | リッチフルーツチョコレート <贅沢ストロベリー>BOX <贅沢ラズベリー>BOX (ロッテ) »