« 宇治抹茶クッキー (森永製菓) | トップページ | ショコラ工房 パイン (江崎グリコ) »

2007年4月21日 (土)

チロル 沖縄&北海道チョコ (チロルチョコ)

Dcsa0456  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格103円 1袋10個入り 1袋当り320kcal

チロルチョコの沖縄&北海道チョコを
買って食べてみた。シークヮーサー味と
メロン大福味のチロルチョコだった。
4月10日からampm、ミニストップ、スリーエフで
先行発売されているらしい。

シークヮーサー味は、沖縄産のシークヮーサーを
使用したチョコにゼリーが入ったものだった。
味は、シークヮーサーの風味が強くあり、
酸味っぽい味も感じられた。甘さもしっかりあった。
食感は、中のゼリーの歯ざわりがやわらかめで
食べやすかった。色は黄緑色だった。

メロン大福味は、北海道メロンを使用したチョコに
もちグミを入れて大福風に仕上げたものだった。
味は、メロンの風味が強く、甘みも強かった。
中のもちグミはシークヮーサー味のゼリーより
弾力があり、歯ごたえがあった。
色は赤肉メロンの様なオレンジ色だった。

どちらもフルーツの味がしっかりと付いていた。
ゼリーやグミを入れる事によって、チョコだけの
場合よりクドさが軽減されていると思った。
個人的には、シークヮーサー自体の味が
よくわかってないのだが、このチョコを食べて
何となくそんな味だった様に感じた。
メロン大福味は、香料に過敏な人には
少々香料臭さが気になるかもしれないが、
個人的には許容範囲だった。

|

« 宇治抹茶クッキー (森永製菓) | トップページ | ショコラ工房 パイン (江崎グリコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14800128

この記事へのトラックバック一覧です: チロル 沖縄&北海道チョコ (チロルチョコ):

» シャワー【ブセナテラス・沖縄!ブセナテラス・ホテル!ブセナテラス・レストラン!】 [ブセナテラス・沖縄!ブセナテラス・ホテル!ブセナテラス・レストラン!]
なっちゃん 様 よりコメントをいただきました。ありがとうございます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 20時45分

» 沖縄・琉球という名の由来 [沖縄歴史探索日記]
チュゥウガナビラ ♪ (訳:こんにちは)今日は琉球や沖縄といった名前がどういった経緯で使われる様になったのかというお話です。実は「琉球」の表記は『隋書』(7世紀)に「流求」とあるのが初めての紹介とされています。その後、「流鬼」(『新唐書』)「...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時44分

« 宇治抹茶クッキー (森永製菓) | トップページ | ショコラ工房 パイン (江崎グリコ) »