« メロンコロン (江崎グリコ) | トップページ | パイの実 ガレット・デ・ロア風アーモンドチョコレートパイ (ロッテ) »

2007年4月10日 (火)

刻みカカオ ダテーラコーヒー (森永製菓)

Dcsa0443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格 138円 1箱10枚入り 標準40g当り 225kcal

期間限定の刻みカカオのダテーラコーヒーを
買って食べてみた。カカオ含有量が61%で、
カカオチップとコーヒーチップが
入っている厚さ4mmの薄型チョコレートで、
ブラジルのダテーラ農園産のコーヒーを使用したものだった。
ダテーラ農園のコーヒーは、2005年の世界バリスタ選手権の
チャンピオンが使用していたものらしい。

味は、ビターチョコとコーヒーのほろ苦さがあり、
濃厚でコクがあった。甘さも感じられた。
食感は、薄いのでパリッとしていて、カカオチップと
コーヒーチップがサクッとしていた。

ビターチョコとコーヒーの苦味が調和していた。
苦味の中にも甘さも感じられるので、
甘いものが欲しい時にもいいと思った。
味が濃厚で、1枚食べても満足感が得られた。

|

« メロンコロン (江崎グリコ) | トップページ | パイの実 ガレット・デ・ロア風アーモンドチョコレートパイ (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14634330

この記事へのトラックバック一覧です: 刻みカカオ ダテーラコーヒー (森永製菓):

» ダテーラコーヒー [竹内結子「不機嫌なジーン」ブログ]
お昼過ぎにケータイでエントリーしたけど記事反映されてないゾ!! 刻みカカオの新製品食べてみました。 ビターテイストの中に仄かにコーヒーの風味も相俟って大人の味デス。 刻みカカオならではのサクサク感は相変わらずです、カカオの配合も61%とちょびっと減りま..... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 00時48分

« メロンコロン (江崎グリコ) | トップページ | パイの実 ガレット・デ・ロア風アーモンドチョコレートパイ (ロッテ) »