« キットカット 抹茶みるく (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | ドラえもんブッセ カラメルプリン味 (ロッテ) »

2007年4月25日 (水)

ココナッツポッキー タヒチアンバニラポッキー (江崎グリコ)

Dcsa0466  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円
ココナッツポッキー
  1箱16本(8本×2袋)入り
  1袋当り 142kcal
タヒチアンバニラポッキー
  1箱20本(10本×2袋)入り
  1袋当り 127kcal

期間限定のココナッツポッキーとタヒチアンバニラ
ポッキーを買って食べてみた。

ココナッツポッキーは、クラッシュされた
ココナッツがプレッツェルにコーティング
されているチョコにくっついているものだった。
味は、ココナッツの甘い味がしっかり感じられた。
チョコも甘いが、ココナッツの甘みも加わって
全体的に甘かった。食感は、ココナッツが
しゃきしゃきとしていた。食べ終わってから
ココナッツが少々口の中に残る事があった。

タヒチアンバニラポッキーは、タヒチ産の
バニラを使ったバニラクリームでプレッツェルを
コーティングしてあるものだった。
味は、ホワイトチョコのポッキーという
感じだった。よく味わうと、後味にバニラの
風味を感じられた様な気がした。
こちらも甘さはしっかりついていた。

パッケージもトロピカルな感じで、
どちらも夏を先取りした雰囲気だと思った。
ココナッツポッキーは以前にも出ていたが、
大きくリニューアルはしていない様に思えた。
個人的にはあまりココナッツは好きではないが、
この商品は割と好きな方だった。
タヒチアンバニラポッキーは名前は夏っぽいが、
あまりバニラという感じがしなくて、ただの
ホワイトチョコのポッキーという印象だった。

|

« キットカット 抹茶みるく (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | ドラえもんブッセ カラメルプリン味 (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14844205

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツポッキー タヒチアンバニラポッキー (江崎グリコ):

» Pocky TAHITIAN VANILLA ポッキー タヒチ産バニラ [マイケル・怜・上杉のお菓子の城]
タヒチ産バニラ タヒチだからって特にどうってことなく、普通にバニラでした。。。 っといいますかコレ、よくみるとチョコ0%でした。。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 13時28分

« キットカット 抹茶みるく (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | ドラえもんブッセ カラメルプリン味 (ロッテ) »