« 焼きチョコキャラメルコーン (東ハト) | トップページ | 宇治抹茶クッキー (森永製菓) »

2007年4月18日 (水)

宇治抹茶ケーキ (森永製菓)

Dcsa0451  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格268円 1箱6個入り 1個 135kcal

森永製菓の期間限定の宇治抹茶ケーキを
買って食べてみた。森永の抹茶のお菓子フェアの
関連商品で、他にクッキーとキャラメルがあった。
この商品は、渋みにこだわって味わいを改良してあり、
抹茶風味のケーキでなめらかな抹茶クリームをサンドし、
チョコレートでデコレートされたものだった。

袋を開けると抹茶の香りがした。
味は、抹茶の風味が豊かで渋みがしっかりと
感じられた。甘さはひかえめだった。
食感はしっとりしていて、口どけがよかった。

以前のものより抹茶の味がよく出ていた。
ほろ苦さも感じられ、抹茶味のケーキを
食べているという実感があった。
上にかかっているチョコは飾り程度で
味への影響は少なかった様に思えた。
渋めの味付けなので、薄めの日本茶等に
合う味だと思った。

|

« 焼きチョコキャラメルコーン (東ハト) | トップページ | 宇治抹茶クッキー (森永製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14757453

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治抹茶ケーキ (森永製菓):

» 森永製菓 宇治抹茶ケーキ♪ [好奇心中毒〜curiosity-horic〜(スーパーサイドバック公式ブログ)]
いつもお菓子が入ってる戸棚を開けたら これが入ってました、 森永製菓の?宇治抹茶ケーキ? なんでも期間限定品だそうで、即食すことにしました(笑) 見た感じ、エンゼルパイの抹茶バージョンかな? って思いま... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 12時50分

« 焼きチョコキャラメルコーン (東ハト) | トップページ | 宇治抹茶クッキー (森永製菓) »