« ツインフルーツケーキ マンゴー&パッション (ブルボン) | トップページ | ラテショコラ ミルクキャラメル (ブルボン) »

2007年5月 9日 (水)

Bitas LIGHT ORANGE (ロッテ)

Dcsa0483  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIGHT      購入価格105円 1箱1枚入り 280kcal
ORANGE 購入価格208円 1箱70g入り 1枚当り 35kcal

ビタスのライトとオレンジピール味を買って
食べてみた。どちらもカカオ含有量が60%以上の
ビターチョコで、ライトはエアが入っていて、
オレンジはオレンジピールが散りばめられている
ものだった。

ライトはカカオ含有量が65%のチョコにエアが
入っている板状のチョコだった。
味は、カカオの苦味があったが、甘さも
感じられた。濃厚な味だったが、後味は思ったより
スッキリしていた。食感は、エアが入っている分
普通の板チョコより軽かった。

オレンジはカカオ含有量が63%のビターチョコに
オレンジピールが散りばめられていて、
個包装になっていた。
味は、オレンジの風味がビターチョコに負けない
くらいに存在感があり、カカオの苦味とマッチ
していた。食べ終わった時にオレンジピールが
口に残った。食感は、普通の板状のチョコと
あまり変わりなかった。

個人的には、後味はオレンジの方がスッキリ
していた様に思えた。ライトの方はもっと甘さを
おさえてもいいかもしれないと思った。
オレンジの方は値段が少々高いと思った。

|

« ツインフルーツケーキ マンゴー&パッション (ブルボン) | トップページ | ラテショコラ ミルクキャラメル (ブルボン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15011592

この記事へのトラックバック一覧です: Bitas LIGHT ORANGE (ロッテ):

« ツインフルーツケーキ マンゴー&パッション (ブルボン) | トップページ | ラテショコラ ミルクキャラメル (ブルボン) »