« ラテショコラ ミルクキャラメル (ブルボン) | トップページ | つぶつぶ緑茶ポッキー つぶつぶいちごポッキー (江崎グリコ) »

2007年5月11日 (金)

なまどら焼き サワークリーム味 (榮太楼)

Dcsa0489_1 Dcsa0491_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格157円

宮城県の榮太楼の季節限定のサワークリーム味の
なまどら焼きを買って食べてみた。
中のクリームがサワークリーム味のどら焼きだった。

味は、ほんのりとした酸味があり、甘さはひかえめだった。
クリームの中にチーズが入っていたが、チーズの味は
あまり強くはなかった。食感は、ふっくらふんわりと
していてやわらかかった。クリームの口あたりは
なめらかだった。

個人的にはチーズが好きなので
もっとチーズの味がしてもいいと思ったが、
全体の味を邪魔しない程度にチーズが入っていた。
ふわっとしていて口あたりは軽いが、
食べごたえはあった。さわやかな甘さがあり、
これからの季節に合うどら焼きだと思った。

|

« ラテショコラ ミルクキャラメル (ブルボン) | トップページ | つぶつぶ緑茶ポッキー つぶつぶいちごポッキー (江崎グリコ) »

コメント

はじめまして。「We Love Sour Cream! サワークリームブログ」を運営しております事務局スタッフです。
このたび、乙女椿さんの「なまどら焼き サワークリーム味」の記事を当ブログで紹介させていただきました。よろしければ、当ブログにも遊びにいらしてください。

投稿: サワークリームブログ事務局 | 2007年5月15日 (火) 23時15分

はじめまして。「We Love Sour Cream! サワークリームブログ」を運営しております事務局スタッフです。
このたび、乙女椿さんの「なまどら焼き サワークリーム味」の記事を当ブログで紹介させていただきました。よろしければ、当ブログにも遊びにいらしてください。

投稿: サワークリームブログ事務局 | 2007年5月15日 (火) 23時15分

>サワークリームブログ事務局様
ご紹介ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
私は自分でお菓子を作る事もあるのですが、そちらの
ブログを見て、何かサワークリームを使ったお菓子を
作ってみようかな、と思いました。

投稿: 乙女椿 | 2007年5月16日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15033999

この記事へのトラックバック一覧です: なまどら焼き サワークリーム味 (榮太楼):

» サワークリーム味のなまどら焼き [サワークリーム レシピなら【We Love Sour Cream!】中沢サワークリーム 簡単レシピ 使いこなし術 キャンペーン情報 ]
ドラえもんが大好きな「どら焼き」。榮太楼の「なまどら焼き」にはサワークリーム味があるという記事をみつけました。写真をみると、たっぷりのサワークリームがおいしそうです! [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 23時10分

« ラテショコラ ミルクキャラメル (ブルボン) | トップページ | つぶつぶ緑茶ポッキー つぶつぶいちごポッキー (江崎グリコ) »