« 小枝 ショコラ・グラッセ (森永製菓) | トップページ | チョコレート効果 濃い抹茶 (明治製菓) »

2007年5月28日 (月)

ソルティアーモンドチョコレート (ロッテ)

Dcsa0526  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱(66g)当り 392kcal

5月22日に発売していたロッテのソルティアーモンド
チョコレートを買って食べてみた。
セミビターチョコの中にアーモンドが入っていて、
そのアーモンドに塩味をきかせてあるものだった。
塩はドイツ産の岩塩アルペンザルツを使用している
らしい。アルペンザルツは2億5千万年前に
形成された岩塩層からつくられた、ミネラルを
豊富に含んだドイツ産岩塩という事だった。

味は、外側のチョコはスッキリとした甘さで、
中のアーモンドにほんのりと塩味がきいていた。
食感は、中のアーモンドがカリッとしていた。

甘さとしょっぱさが調和していたと思った。
チョコのうまみを引き立てるくらいの分量だと
思った。塩味があるおかげで甘さがひかえめでも
しっかりと甘さが感じられた。今回は炭酸飲料と
一緒に食べたが、相性はいいと思った。
ちなみに、主なターゲットは30~50代の男性で、
お酒のおつまみや父の日のプレゼントに
してもいいという様なねらいがあるらしい。

|

« 小枝 ショコラ・グラッセ (森永製菓) | トップページ | チョコレート効果 濃い抹茶 (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15235576

この記事へのトラックバック一覧です: ソルティアーモンドチョコレート (ロッテ):

« 小枝 ショコラ・グラッセ (森永製菓) | トップページ | チョコレート効果 濃い抹茶 (明治製菓) »