« キットカットミニ まるごとレモン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | オールココナッツ (東ハト) »

2007年5月23日 (水)

抹茶PRETZ黒みつ仕立て 明太子PRETZチーズ仕立て (江崎グリコ)

Dcsa0529  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱4袋入り 1袋当り 87kcal

プリッツの抹茶味と明太子味を買って
食べてみた。どちらも平べったくて
薄焼きのプリッツだった。

抹茶味は、お茶の老舗の「辻利」の宇治抹茶を使用し
黒みつで仕立てられたものだった。
味は、抹茶の風味が豊かでほんのりと黒みつの
甘みが感じられた。また、少し塩味もあり
全体の味をひきしめていた。食感はサックリしていた。

明太子味は、明太子と北海道産の男爵ポテトが
練り込まれ、チーズで仕立てられたものだった。
味は、明太子の味がピリッと辛かった。
チーズの味は辛さに負けていてあまりよく
わからなかった。
食感は、乾燥ポテトが入っているからか、
抹茶味より少しサクサクしていた。

抹茶味は抹茶の風味が口いっぱいに広がり
和風な感じがした。甘さもひかえめで
今までに無いプリッツの味だった。
明太子味はピリッと辛く、炭酸系の飲み物に
合うと思った。チーズの味はよくわからなかったが、
辛さを少しマイルドにする役割があったかも
しれないと思った。明太子味は甘いものが
苦手な人にもおすすめできる味だと思った。

|

« キットカットミニ まるごとレモン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | オールココナッツ (東ハト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15176224

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶PRETZ黒みつ仕立て 明太子PRETZチーズ仕立て (江崎グリコ):

« キットカットミニ まるごとレモン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | オールココナッツ (東ハト) »