« ドラえもんブッセ カラメルプリン味 (ロッテ) | トップページ | きのこの山 香ばしクリスプ たけのこの里 あじわいクランチ (明治製菓) »

2007年5月 2日 (水)

キットカット エキゾチックTOKYO さくらアソート (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa0473 Dcsa0474_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格1575円 1箱15枚入り
エキゾチックTOKYO 8枚入り 1枚当り 73kcal
エキゾチックさくら 7枚入り 1枚当り 76kcal

特に新商品ではないが、JRを使って新宿に行った時に
駅構内で見つけた、キットカットの
エキゾチックTOKYOさくらアソートを
買って食べてみた。ルパティシエタカギの
オーナーシェフの高木康政氏がプロデュースした
キットカットだった。
ちなみに、エキゾチックシリーズには他に
北海道、関西、九州があるらしい。

エキゾチックTOKYO味は、外側がビターチョコで、
中はラズベリーを中心にチェリー・ブラック
カーラントやいちご、パッションフルーツ等の
果汁パウダーで味付けされているものだった。
味は、甘さはキットカットにしてはひかえめで、
中のフルーツの味に酸味を感じた。フルーツは
ラズベリーの味が1番強かった。

エキゾチックさくら味は、外側がおそらく
ホワイトチョコベースのさくら味チョコで、
中は桜葉エキス、チェリー・ブラックカーラント
混合果汁パウダーや食塩などで味付けされている
ものだった。
味は、チョコは甘めだった。中の味はさくら餅の
様な味とほんのりとした塩味が感じられた。

エキゾチックTOKYO味は甘さひかえめで
大人な感じの味だと思った。中のフルーツの
酸味とチョコの味が調和していると思った。
エキゾチックさくら味は以前に出ていた
さくら味より塩味がきいていたと思った。
1枚当り105円というのは少々高い様な気がするが、
箱に入っていたりして高級感があると思った。

|

« ドラえもんブッセ カラメルプリン味 (ロッテ) | トップページ | きのこの山 香ばしクリスプ たけのこの里 あじわいクランチ (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/14929051

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット エキゾチックTOKYO さくらアソート (ネスレコンフェクショナリー):

« ドラえもんブッセ カラメルプリン味 (ロッテ) | トップページ | きのこの山 香ばしクリスプ たけのこの里 あじわいクランチ (明治製菓) »