« キャラメルコーン コク濃仕立て レアチーズケーキ味 (東ハト) | トップページ | ちっちゃいチョコレート 苺みるく かおり抹茶 (江崎グリコ) »

2007年6月15日 (金)

Fran きりっとドライカカオ すっきりクリアミルク (明治製菓)

Dcsa0552  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱12本(4本×3袋)入り
1袋当り きりっとドライカカオ 116kcal
      すっきりクリアミルク 118kcal

夏向けのフランのきりっとドライカカオ味と
すっきりクリアミルク味を買って食べてみた。
外側のチョコレートにハーブなどを加えて涼感
とあと切れのよさを出したものらしい。
原材料名を見ると、ハーブの名前は
見当たらなかったが、「香辛料が」記載されていた。
パッケージによると、この外側のショコラは
「涼味ショコラ」という名付けられているらしい。

カカオ味は、棒状のビスケットにホイップショコラと
涼味ショコラがコーティングしてあるものだった。
味は、カカオの風味があり、キレのある甘さだった。
ほろ苦いというほどビターではないが、
甘さはおさえめだった。

ミルク味は、棒状のビスケットにミルクホイップの
ホワイトショコラと涼味ショコラがコーティング
してあるものだった。味は、カカオ味よりマイルドで
さわやかな甘さがあった。ミルク感の後に
涼味ショコラのすっきりとした甘さを感じた。

食感はどちらもサックリしていた。今回は
冷蔵庫で冷やして食べたのでチョコ部分が
パキッとしていた。

香辛料(ハーブ)が後味に残る涼感を出している
らしいが、味に影響を与えるほどではないと思った。
多分この「涼感」は感覚として残る程度だと思う。
どちらも甘さはほどほどで、後味がスッキリ
していて、夏向きの商品だと思った。

|

« キャラメルコーン コク濃仕立て レアチーズケーキ味 (東ハト) | トップページ | ちっちゃいチョコレート 苺みるく かおり抹茶 (江崎グリコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15443364

この記事へのトラックバック一覧です: Fran きりっとドライカカオ すっきりクリアミルク (明治製菓):

« キャラメルコーン コク濃仕立て レアチーズケーキ味 (東ハト) | トップページ | ちっちゃいチョコレート 苺みるく かおり抹茶 (江崎グリコ) »