« キットカット 夕張メロン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | クランキー クッキー&クリーム (ロッテ) »

2007年6月 6日 (水)

KAON ミックスベリー シトラスミックス (明治製菓)

Dcsa0540  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 1袋32g入り
1袋当り ミックスベリー 111kcal
      シトラスミックス110kcal

明治製菓の新食感の結晶グミのKAON-果音-の
ミックスベリー味とシトラスミックス味を
買って食べてみた。結晶化製法で作られた
新食感のグミだった。

ミックスベリー味はストロベリー・カシス・
ブルーベリーの組み合わせで、ストロベリーの
粗くだきフリーズドライを使用したものだった。
味は、酸味がかなり強く、濃厚な味わいだった。
味の強さは、ブルーベリー>カシス>ストロベリー
の順の様に感じた。フリーズドライの
ストロベリーはつぶつぶ感を出していた。

シトラスミックス味はオレンジ・レモン・
グレープフルーツの組み合わせで、
つぶつぶのオレンジピールが入ったものだった。
味は、こちらも酸味が強く、濃厚な味わいだった。
果汁100%のオレンジジュースを濃縮した様な
味わいだった。味の強さは、オレンジ>
グレープフルーツ≧レモンの順の様に感じた。
オレンジの味が1番強いが、グレープフルーツの
苦味も感じられた。

食感はどちらも、グミという感じではなかった。
やわらかい飴を練って、まだ固まってない状態の
様な感じだった。やわらかくサックリした
歯ざわりだった。

フルーツの味が濃厚で1粒でも「食べた」という
満足感があった。食感は、今までのグミとは
全く違っていた。弾力性は普通のグミより弱く、
サクッと歯で噛み切れる食感だった。
指で圧力をかけると、外側にひび割れが出来、
つぶれた形になった。グミとソフトキャンディーの
間という感じの商品だと思った。
果汁100%ジュースが好きな人等には
おすすめできると思った。

|

« キットカット 夕張メロン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | クランキー クッキー&クリーム (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15336153

この記事へのトラックバック一覧です: KAON ミックスベリー シトラスミックス (明治製菓):

« キットカット 夕張メロン (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | クランキー クッキー&クリーム (ロッテ) »