« ココパインクッキー (ロッテ) | トップページ | キットカット 夕張メロン (ネスレコンフェクショナリー) »

2007年6月 4日 (月)

ボイセンベリーソフトクッキー (ブルボン)

Dcsa0546  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱8枚入り 1枚当り 75kcal

ブルボンのボイセンベリーソフトクッキーを
買って食べてみた。ボイセンベリーは、
イチゴよりやや小さめでラズベリーのような形で、
独特な甘酸っぱい風味があるベリーで、
ニュージーランドが世界一の原産国らしい。
この商品の他に、ボイセンベリーチーズケーキ、
グミ、ガム、ゼリー、ジュースも同時発売
しているという事だった。
この商品は、直径6.5cmくらいで薄い
ソフトクッキーで、中にボイセンベリーの
ジャムがはさまっているものだった。

中のジャムの味はブルーベリーの様な味で
ほんのりとした酸味があり、フローラルな
香りがあった。食感は、ソフトな中にも
サックリさがあった。カントリーマアムの
様な食感だった。

ボイセンベリーの味は、花の様な芳香が
あるのが特徴的だった。ヘンなクセはあまり
感じられなかった。今までに食べた事のない
味だったが、基本的にはベリーの味と
いっていいと思った。大きめなので
1枚で充分におやつになる量だと思った。
個人的には、ボイセンベリーチーズケーキも
食べてみたいと思った。

|

« ココパインクッキー (ロッテ) | トップページ | キットカット 夕張メロン (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15314705

この記事へのトラックバック一覧です: ボイセンベリーソフトクッキー (ブルボン):

« ココパインクッキー (ロッテ) | トップページ | キットカット 夕張メロン (ネスレコンフェクショナリー) »