« Fran きりっとドライカカオ すっきりクリアミルク (明治製菓) | トップページ | チョコレートアマレッティ チョコレートペキュロス (森永製菓) »

2007年6月18日 (月)

ちっちゃいチョコレート 苺みるく かおり抹茶 (江崎グリコ)

Dcsa0553  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱(55g)当り 332kcal

グリコのちっちゃいチョコレートの苺みるく味と
かおり抹茶味を買って食べてみた。
直径1.5cmほどの球状のチョコで、1つずつ
おひねり状に包まれたものだった。

苺みるく味は、いちご果肉がちりばめられた
ものだった。味は、いちごミルクの風味が
マイルドで、いちご果肉に酸味があった。

かおり抹茶味は、お茶の葉っぱのチップが
ちりばめられたものだった。
口の中に入れるとお茶の香りが広がった。
味は、ほんのりとお茶の渋みがあり、
ミルク感があった。

どちらもやわらかいマイルドな味だと思った。
いちご味の酸味は味のアクセントになっていて、
抹茶味の茶葉はお茶の香りを出していた。
乾燥いちごやお茶の葉がそれぞれの風味を
よく出していたと思った。
個人的には、抹茶味の方に少々クセを感じた。
小さくて個包装もかわいらしいと思った。

|

« Fran きりっとドライカカオ すっきりクリアミルク (明治製菓) | トップページ | チョコレートアマレッティ チョコレートペキュロス (森永製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15480150

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいチョコレート 苺みるく かおり抹茶 (江崎グリコ):

» 江崎グリコ の不思議 [わくわく情報館]
続きを見る・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 01時33分

« Fran きりっとドライカカオ すっきりクリアミルク (明治製菓) | トップページ | チョコレートアマレッティ チョコレートペキュロス (森永製菓) »