« コアラのマーチ 大草原のチーズケーキ (ロッテ) | トップページ | アーモンド塩クランチ (明治製菓) »

2007年6月22日 (金)

夏チロル (チロルチョコ)

Dcsa0563  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格248円 1カップ当り 881kcal
実際に入っていた数
・パインヨーグルト 9個
・マンゴー・ココナッツ 各8個

チロルチョコの夏チロルを買って食べてみた。
パインヨーグルト味、マンゴー味、ココナッツ味の
3種類のトロピカルなものだった。

パインヨーグルト味は、下側のチョコがパインの
黄色で、上側のチョコはヨーグルトの白色で、
中にビスケットが入ったものだった。
味は、ほどよい酸味と甘みがあり、
ビスケットが口あたりを軽くしていた。
パインとヨーグルトのそれぞれの味が
うまく調和していた。

マンゴー味は、マンゴーのオレンジ色の
チョコの中に固めのゼリーが入ったものだった。
ニオイを嗅ぐと、マンゴーの香り強かった。
味は、人工的に付けたマンゴーの風味があり、
中のゼリーにも甘みがあった。

ココナッツ味は、ミルクチョコの中に
ココナッツ味のクリームが入ったものだった。
味は、チョコの味の中にココナッツの味が
感じられた。若干チョコの味の方が強く、
甘みも強かった。

個人的に好きな順番は、
パインヨーグルト>ココナッツ>マンゴーだった。
パインヨーグルト味は、酸味と甘みとそれぞれの
味のバランスがいいと思った。中がビスケットで
甘みを緩和できていたのもいいと思った。
ココナッツ味は、ココナッツの風味のある
チョコといった印象だった。個人的には
もう少しココナッツの味を強くしてもいいと
思った。マンゴー味は、人工的で割りと
クセのある味だと思った。マンゴー味のチョコ
は全体的にそういう傾向になってしまうのかも
しれない。香料臭さが気になる人には
おすすめはできないと思った。
カップや個包装は夏仕様といった感じで、
夏の夜や海をイメージさせるものだと思った。
カップに入っているので冷蔵庫の中に
入れやすく、これからの季節には
冷やして食べたい商品だと思った。

|

« コアラのマーチ 大草原のチーズケーキ (ロッテ) | トップページ | アーモンド塩クランチ (明治製菓) »

コメント

私も、パインヨーグルト>ココナッツ>マンゴーです!
パインヨーグルトの酸っぱ甘い感じが良いです♪♪

投稿: しろま | 2007年7月 2日 (月) 19時23分

>しろまさん
コメントありがとうございます。
パインヨーグルトは夏向きな味でいいですよね☆

投稿: 乙女椿 | 2007年7月 2日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15522330

この記事へのトラックバック一覧です: 夏チロル (チロルチョコ):

» 夏チロル(カップ) [チロルBOX]
パインヨーグルト・マンゴー・ココナッツの3種類のトロピカルチロルが入った、夏チロルが登場です♪ カップは夏らしいクリスタルカップ。デザインもクリアな感じで清涼感たっぷり。 カップには「冷やしておいしい夏のチロルチョコ」と書いてあります。 冷やさず..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 18時50分

« コアラのマーチ 大草原のチーズケーキ (ロッテ) | トップページ | アーモンド塩クランチ (明治製菓) »